石川県内の体操教室リストを紹介します。

ココナスポーツクラブ

住所:不明
電話番号:076-205-1052
サイトURL:http://takata-taisou.jimdo.com/
営業時間:不明

コメント:基本から高度な技術まで一人ひとりの能力に応じて指導しています。
体操教室を通して挨拶や礼儀礼節、精神力、集中力、忍耐力、継続力を養うことができます。
お子様の目標やレベル、目的に応じてクラスを選ぶことができます。

幼児体育教室 スポーツエデュケーションレオ

住所:石川県金沢市笠舞1丁目23-23
電話番号:076-262-4655
サイトURL:http://sports-leo.com/
営業時間:各教室により時間帯が異なります。

コメント:石川県・富山県・福井県を中心に幼児体育・サッカーの指導をしています。
スポーツ教育を充実させるために体育専門の講師を派遣しています。
複数の種目を経験することによる運動技能や体力、知力などを発達させることが狙いです。

K?’S??体操クラブ?

住所:石川県小松市木場町ユ3−7
電話番号:080-2157-8589
サイトURL:http://ksgymclub.wix.com/ksgym
営業時間:各コースにより複数の時間帯があります。

コメント:Facebookページで、日々の練習の様子などをお届けしています。
個々の感性を伸ばす方法のひとつとして運動をすすめています。
時に優しく、時に厳しく、愛情を持って熱心に指導しています。

ジョイナス

住所:石川県金沢市 泉本町7丁目7番地ジャンボボール2階
電話番号:076−287-6677
サイトURL:http://e-psi.jp/join-us/index.html
営業時間:17:00〜18:00

コメント:体操以外にもドッジボールやスポーツチャンバラなどの教室があります。
金沢市を中心に地域住民の方々と共に、より良いスポーツ環境を提供しながら明るい街づくりを目指しています。
スポーツに関わっていける環境を提供できるクラブを目指しています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。