三重県内の体操教室リストを紹介します。

四郷ジュニア体操クラブ

住所:三重県四日市市八王子町字高花1654
電話番号:090-6574-2128
サイトURL:http://yogo.chips.jp/
営業時間:16:30〜21:00

コメント:、県立学校体育施設開放制度を利用し、三重県立四日市四郷高等学校 体育館にて開講しています。
アットホームな雰囲気で、いつも子供たちの元気な姿や笑顔で溢れており、明るく楽しく真剣に練習をしております。
一人ひとりにあった練習方法や段階を踏んだ丁寧な指導によって挑戦していることに対して「出来た」時の楽しさなどを伝えています。

Animon新体操クラブ

住所:三重県四日市市鵜の森2-7-21
電話番号:059-351-2100
サイトURL:http://www.animon-rg.com/
営業時間:不明

コメント:新体操を通じてお子様達が楽しみながら身体を動かし、正しく・元気に挨拶ができることからはじまり、アスリートとして自分で考え行動ができる力を養うことに取り組んでいます。
お子様達の能力を伸ばし、健全な精神を養う事で地域のスポーツの活性化と青少年の健全育成に努めています。
会場が少し遠い方や、時間の都合がつかない方、送迎が少し困難な方などに使用していただける送迎バスを行っています。

Sorae新体操クラブ

住所:三重県鈴鹿市寺家8-9-25
電話番号:090-9663-4676
サイトURL:http://www.shokokai.or.jp/100/24/2420130056/index.htm
営業時間:不明

コメント:自分に関わる方達への感謝の気持ちを忘れない子ども達を育てています。
幼児クラスから選手クラスまで幅広く指導をしています。
体験レッスンの参加者も募集しています。

相好体操クラブ

住所:三重県四日市市大井手1丁目1−21
電話番号:059-392-9919
サイトURL:http://www.sohgoh.info/taisou-hp1/index.php
営業時間:不明

コメント:相好体操クラブはコーチも試合に出場し、国内代表を目標とします。選手達はお互いに認め合い尊重し合う事ができ、一つのチームとしての信頼、連携がしっかりと、とれた最高のチームとなるように指導しています。
子供たちは自分を教えてくれている先生が、試合や練習でがんばっている姿を間近で見ることができます。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。