和歌山県内の体操教室リストを紹介します。

きのくにジュニア体操クラブ

住所:不明
電話番号:不明
サイトURL:http://www.geocities.jp/kinokuni_jr/
営業時間:不明

コメント:近年、体力の低下が目立っている子供たちですが、体操競技を通じて、楽しみながら、体幹の筋力を鍛え、他のスポーツにも有効な身体つくりをめざして指導しています。
また、スタッフのほとんどが体操競技の専門の指導者ですので、しっかりとした体操競技の基本技術が身につきます。

ジストスポーツクラブ和歌山

住所: 和歌山県和歌山市中野31-1
電話番号:073-454-2080
サイトURL:http://www.big-s.info/xyst-wakayama/school/jr_taisou.html
営業時間:不明

コメント:、「かけっこ」、「なわとび」、「ボール投げ」など、学校体育に沿った運動も行います。
お子様に身体を動かす楽しさを知ってもらい、学校の体育が待ち遠しくなるようなレッスンをしています。
姿勢体操で体幹をつくり、身体能力を高めるトレーニングも取り入れています。

和歌山ビッグホエール

住所:和歌山県和歌山市手平2-1-1
電話番号:073-433-0035
サイトURL:和歌山県和歌山市手平2-1-1
営業時間:各教室により時間が違います

コメント:各種多彩な教室を開催しています。
体操だけではなく家族や地域で交流を深めるファミリースポーツ教室。
ヨガやエアロの教室もあります。

南海ジュニア体操クラブ

住所:和歌山県海南市船尾260
電話番号:不明
サイトURL:http://kainan-gymnastics.com/
営業時間:不明

コメント:トランポリン・平均台・鉄棒・跳び箱などの器具を使って楽しく遊ぶことを通して、バランスや平衡感覚を身につける幼児コース。
マット・鉄棒・跳び箱を中心に器械運動の基礎から基本的な技術の習得を目指す一般コース。
将来選手として目指すための基礎作りをおこなう中・上級コースがあります。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。