奈良県内の体操教室リストを紹介します。

わんぱくキッズ

住所:不明
電話番号:0744-22-5520
サイトURL:http://www.wanpakukids.biz/
営業時間:教室により時間が違います

コメント:楽しみながら身体を動かし、幅広い運動感覚を養います。
強い心と共に仲間を思いやる優しい心を育てます。
新しい事に挑戦する意識を高めます。

なら体操クラブ

住所:奈良県橿原市城殿町247−1
電話番号:0744-25-6532
サイトURL:http://www.naratai.com/
営業時間:不明

コメント:運動の基本である器械体操(マット・跳び箱・鉄棒)を中心に、トランポリン・ボール・縄など様々な運動器具を用いて、楽しく体力作りをしています。運動を
通じて「規律」「自主性」「集中力」を養い、健全な心と体に育つよう指導しいます。
テスト合格または指導員の推薦があれば協議会への参加を目標にした専用のクラスもあります。

ガンバ体操クラブ

住所:奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南2丁目6−36
電話番号:0745-75-8601
サイトURL:http://www.ganba-taisou.com/
営業時間:各教室により時間が違います

コメント:人ひとりの能力に合わせた指導を心がけ、カリキュラムを組んでいます。
また体操ができる・できないだけでなく、『マナー・あいさつ・返事』といった人格形成を重んじています。子ども達の取り組む姿勢やがんばる姿を大切に指導しています。

サンライズ体操クラブ

住所:奈良県大和郡山市額田部北町1107−8
電話番号:0743-85-6317
サイトURL:http://sunrise-gym.net/
営業時間:コースにより時間が違います

コメント:授業では最初に準備体操を行います。
その後にボールや縄跳びを使った体育遊びをし、マットや跳び箱の種目練習に移ります。
授業の最初と最後にあいさつを入れることで子ども達の人格形成を重んじています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。