鳥取県内の体操教室リストを紹介します。

加圧トレーニングスタジオライズ

住所:鳥取県米子市米原5-4-27
電話番号:0859-30-2434
サイトURL:http://www.lithe.jp/
営業時間:10:00〜21:00

コメント:少ない負荷と短い時間で最大の効果が期待できる加圧トレーニング。
ダイエット・血行の改善・アンチエイジング・筋肥大・回復力の向上など様々な効果が期待できます。
トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行います。

DOSUKOIスポーツ教室

住所:鳥取県米子市両三柳853−2
電話番号:0859-57-1012
サイトURL:http://www13.plala.or.jp/dosukoi_sports/
営業時間:不明

コメント:主にコーディネーション能力を高めるトレーニングを行います。
そのほかにマット運動や柔体操も取り入れた総合的な練習メニューを日々作成して行っています。
また近年の幼児期の運動不足や生活のリズムなどの問題は、以後の成長の妨げになると共に、保護者の方の悩みにもつながる可能性があります。

チャレキングスポーツクラブ

住所:鳥取県鳥取市田島659
電話番号:0857-26-9830
サイトURL:http://www.kodomo-sports.com/
営業時間:不明

コメント:マット、跳び箱、鉄棒、フープ、ボール、縄とび等使用し、いろいろな種類の運動にゲーム等を取り入れながら、楽しみながら運動します。
身体的発達や運動能力向上はもちろん精神的・社会的な面も大切にしてバランスよく育てていきます。
たくさんの笑顔と自信を与え、何事にも意欲的にチャレンジできる子どもを目指して、一人ひとりに応じた体育指導をしています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。