岡山県内の体操教室リストを紹介します。

なでしこjr.体操クラブ

住所:岡山県岡山市南区泉田3-2-10
電話番号:090-4894-8701
サイトURL:http://nadeshiko-jr.com/
営業時間:不明

コメント:子どもたちの成長に応じた運動神経やバランス感覚・柔軟性・基礎体力の向上を目的に、協調性・自主性を伸ばしながら練習を進めています。
無料体験教室も行っています。
通常の練習以外にも合宿を行っています。

岡山ジュニア体操スクール【岡山校】

住所:岡山県岡山市南区泉田328-5
電話番号:086-239-1177
サイトURL:http://okayama-jr.holy.jp/
営業時間:コースにより時間が変わります

コメント:中学生までを中心に複数のコースを開講しています。
協議会出場を目指した専門的な指導も行っています。
また、一般向けに筋トレや気功といった体を鍛えるコースもあります。

岡山momo体操クラブ

住所:不明
電話番号:090-7777-9192
サイトURL:http://www.momogym.sakura.ne.jp/
営業時間:コースにより時間が違います。

コメント:子どもから大人までを対象に、目的やスキルに応じて指導しています。
子ども体操教室では幼児期と小学生を主に指導しています。
大人体操教室ではテクニックから体幹トレーニング、ストレッチからボディケアまで、幅広くサポートします。

福田体操クラブ

住所:岡山県倉敷市東塚4丁目5-50
電話番号:086-697-6824
サイトURL:http://www.g-fukuda.sakura.ne.jp/
営業時間:月・水・金:15:00〜20:00
火・木:16:00〜20:00
土:13:00〜19:00
日:10:00〜13:00

コメント:運動が苦手な子ども達にも、マット・跳び箱・鉄棒・平均台等の様々な器具を使って、走る・跳ぶ・回る等楽しく神経系の発達をサポートし、 自分の身体を上手にコントロールする能力を育てます。
また、練習を通して『挨拶』や『ルールを守る』等の社会性や、 困難なことにも挑戦して乗り越える『チャレンジ精神』と『人間力』を育てます。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。