福岡県内の体操教室リストを紹介します。

北九州jr.体操クラブ

住所:福岡県北九州市小倉北区真鶴1−7−16
電話番号:080-4287-2308
サイトURL:http://sports.geocities.jp/kitakyugym/
営業時間:不明

コメント:体操のマット、跳び箱、鉄棒、平均台を通じて様々な動きを練習します。
なわとびやボール遊びも行います。
オリンピックで使うような器具やマットが充実しており北九州屈指の設備で練習できます。

リバティ体操クラブ

住所:福岡県宗像市赤間5−11−28−108
電話番号:093-222-0181
サイトURL:http://libertytaisou.at-ninja.jp/
営業時間:16:15〜20:00

コメント:幼児と小学生の2クラスに分かれて指導しています。
また、本人の希望とコーチの承諾で器械体操専門クラスと選手コースに入ることができます。
芦屋教室以外にも北九州市と八幡区にも教室があります。

西日本体育教室

住所:福岡県古賀市花見南1丁目13-5
電話番号:092-943-5565
サイトURL:http://www.wjpes.org/
営業時間:不明

コメント:幼児・児童達が体育を通して心と身体がバランスよく育つように、この体育教室が少しでもその助けになればと指導しています。
自発的に自ら学んでいく体育を子供が喜んで自分の力を惜しみなく使えるように講師一同、共通意識をもって指導・援助に全力を注いでいます。

ワーサル福岡校

住所:福岡県福岡市東区松島1丁目44−15
電話番号:092-982-0214
サイトURL:https://f-bakuten.com/
営業時間:不明

コメント:ワーサルは他スクールと比べてバク転の習得率が70%以上と素晴らしい実績を残しています。
過去に最多同時バク転140名としてギネス記録を取得したこともあります。
スタントマンやアクション俳優を目指せる講座もあります。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。