愛媛県内の体操教室リストを紹介します。

スポーツクラブアピア

住所:愛媛県松山市三番町8-233-5
電話番号:089-946-2821
サイトURL:http://sc-apia.com/
営業時間:不明

コメント:鉄棒や跳び箱、平均台、マットなどを使い、
スポーツの基礎となる筋力と柔軟性平衡感覚を養う体操教室。
ボールやロープ、クラブフープ、リボンなどを使って身体を動かす楽しさを学ぶ新体操教室。
宙返りも簡単にできる楽しくトランポリンができるトランポリン教室の3つがあります。

ファースト体操クラブ

住所:愛媛県松山市湯の山東4
電話番号:080-8636-0318
サイトURL:http://www.first-taisou.com/
営業時間:10:00〜21:00

コメント:2歳から12歳のお子様の体操教室を開いています。
年齢に応じた楽しい体育遊びを通して、明るく元気な子を目指します。
個別指導や選手育成クラスも開校しています。

ask新体操クラブ

住所:愛媛県伊予郡砥部町北川毛1474-6
電話番号:089-904-8474
サイトURL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~mam2/askrgclub.html
営業時間:不明

コメント:幼児〜小学生、中学生、希望があれば大人の方も大歓迎です。
新体操を通して、筋力や柔軟性を身に着け、挑戦する勇気や表現力、仲間を大切にする心を養うことが目的です。
楽しんでやっていきたいとお考えの方や、中学生・高校生になって、部活とも両立しながら新体操を続けたいという方にお勧めです。

愛媛パールズ体操スクール

住所:松山市余戸南4-11-19
電話番号:089-974-3748
サイトURL:http://www.ehime-pearls.com/
営業時間:9:00〜20:00

コメント:未就園児コースから、幼児・小学生・バク転・特訓・選手・育成まで各種コースが勢揃いです。
『運動の嫌いな子は、好きになるように!運動の好きな子は、大好きになるように!』大切なお子様に対し、一人一人に真心を込めて指導しています。
体を動かす楽しさ、出来た時の喜びを味わってもらえるように指導しています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。