長野県内の体操教室リストを紹介します。

ジム・ネット体操教室

住所:長野県大町市大町5835-22
電話番号:0261-22-7024
サイトURL:http://www4.plala.or.jp/gymnet/
営業時間:不明

コメント:技能・体力・運動能力の向上とともに、挨拶やマナーなどの基本的な行動の指導も重視しています。
。「すぐにあきらめず粘り強く」がんばることの大切さを経験できるような指導を目指しています。
各種大会で優勝者を排出したことのある実績のある体操教室です。

ポーラスター

住所:長野県松本市県1-4-10-504
電話番号:090-4814-7861
サイトURL:http://polar-star.co/
営業時間:不明

コメント:長野県伊那市を中心に『新体操を通じて、輝く人になる!』を合言葉に活動を続けています。
伊那教室、塩尻教室ともに、一般クラス、選手クラスを開設し、1年に1度、12月に合同で開催する発表会に向け、元気な子供たちと活動しています。

伊那市器械体操フラップ

住所:不明
電話番号:090-5201-7810
サイトURL:https://ja-jp.facebook.com/flapgym
営業時間:水:18:00 – 19:30
土:18:30 – 20:30

コメント:伊那市周辺を活動拠点としての小学生、中学生を指導している体操クラブです。
市内2か所で活動しており、春富中学校でで毎週水曜日午後6時よりマット運動中心に、東部中学校でで毎週土曜日午後6時半より、マット、鉄棒を指導しています。

セントラルフィットネスクラブ松本

住所: 長野県松本市深志2-5-26
電話番号:0263-34-5123
サイトURL:http://www.central.co.jp/club/matsumoto/index.html
営業時間:月〜金:9:00〜23:30
土:9:00〜21:0
日・祝;10:00〜19:30

コメント:運動技術の向上は勿論ですが、礼儀作法やマナーに関する目標を掲げながら社会性の習得を促しています。
さらに、さまざまなイベントやサークル・社会活動を通して集団的行動や積極性を醸成し、豊かな人間性の形成と心の健康を総合的に応援していきます。
スイミング、体育、ダンス、スポーツ&カルチャーなど多彩な教室があります。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。