体操教室名を教えてください。

体操教室名:真駒内セキスイハイムスタジアム幼児体育教室
住所: 北海道札幌市南区真駒内公園3番1号  
電話番号:011-581-1961
サイト:http://www.makomanai.com/openstadium/

真駒内セキスイハイムスタジアム幼児体育教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 5歳6ヶ月〜

理由:体を動かすことが好きで体力を持て余していたことと、水泳やスケート、スキーを教えてくれる体育教室が他になかったので良いと思いました。

また、同じ幼稚園に通っていたお友達が通っていたので子供も喜んで通いたいと言っていたので、申し込みをしました。

真駒内セキスイハイムスタジアム幼児体育教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:2230円

教材費等:スポーツ保険料800円(年額)

真駒内セキスイハイムスタジアム幼児体育教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱: 7段 6歳0ヶ月〜
でんぐり返り: 5歳5ヶ月〜
水泳(ビート板でバタ足):5歳7ヶ月
スケート:6歳3ヶ月~
スキー: 6歳3ヶ月~
鉄棒の前回り: 5歳5ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 5歳6ヶ月〜

真駒内セキスイハイムスタジアム幼児体育教室の口コミをお聞かせ下さい。

週1回のコースで月2000円台の料金で通える体育教室です。主に真駒内セキスイハイムスタジアム内の体育室で体力作りを目的とした体操やかけっこ、鉄棒、跳び箱、などの運動をします。

夏場には水泳、冬にはスタジアム内のスケートリンクでスケート、スタジアムのある真駒内公園内でスキーも行います。その他遠足や運動会などのイベントもあります。室内で様々な運動をする教室はいっぱいありますが、こちらの教室は屋外での活動もあるので子供たちは1年をかけて季節ごとにいろいろな運動に挑戦します。

いろいろな運動を経験することで、基本的運動能力を身につけることができます。
そして集団行動の中で自立心や協調性なども学ぶことができます。

うちの子供は元々体を動かすことが好きだったのですが、跳び箱や鉄棒などの器具を使うものは苦手でした。

こちらの教室に通うようになってから見る見る上達し、特に鉄棒の逆上がりは全く出来なかったのが何回かの挑戦で出来るようになったのでそれには感動しました。

通い始めた頃はぐったり疲れていましたが、教室を卒業するころにはすっかり体力もつきたくましくなりました。

今は小学校に入学しましたが、体育はすごく好きなようで、特に鉄棒が一番得意と言うまでになりました。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。