体操教室名を教えてください。

体操教室名:KONAMIスポーツクラブ 西大和 
住所:   〒636-0072奈良県北葛城郡河合町中山台2-7西大和イオン1F
電話番号: 0745-73-4490
サイト:http://information.konamisportsclub.jp/004088.html

KONAMIスポーツクラブ 西大和 を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 1  歳 6ヶ月〜

理由:ベビースイミングと体操に行き放題で6300円という格安であったことと、親子で体をしっかりと動かしたかったからです。
また、小さいうちから体を動かしたりすることで、体力をつけたいと思っていました。

KONAMIスポーツクラブ 西大和 の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:ベビー・リトル 6300円(何度でも行けるフリーコース) キンダー(幼稚園から) フリーコース 7140円 児童クラス(週2) 9072円

教材費等:短期教室などから入るとユニフォームや指定かばんなどが無料になることが多いです。
    大会出場費用 大会練習 一回 1080円×月6回×5ヶ月 エントリー費用などを含めると一回の大会出場の合計は5万円程度

KONAMIスポーツクラブ 西大和 に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱: 6段  4歳 11ヶ月〜 現在7歳1ヶ月で4段倒立倒れこみができています。
でんぐり返り:  4歳 4ヶ月〜 6歳7ヶ月で前転とび 現在ロンダートに挑戦中です。
平均台:  2歳 ヶ月
鉄棒の前回り: 3 歳 ヶ月〜  6歳8ヶ月で伸膝後ろ回り~前回り(下に降りない前回り)現在フットおりに挑戦中です。
鉄棒の逆上がり: 4歳 0ヶ月〜

KONAMIスポーツクラブ 西大和 の口コミをお聞かせ下さい。

コーチが一人ひとり丁寧にアドバイスをしてくださり、楽しく参加できるように細やかな気配りをしてくれているので、子どもたちはとても楽しそうに参加していて、常に笑いが絶えないレッスンです。

幼稚園クラスなどでなかなか中に入れない子がいると、その子の性格に合わせて、入れるようになるまできちんとサポートしてくれたりするので、なかなか馴染めないというお子さんでも時間をかければ、楽しくできるようになっています。

きちんと細かく指導してくれたり、挨拶の徹底、ダラダラしている子どもにはきちんと愛情を持って指導してくれるので、メリハリがあってとてもよいと思います。

ただ、平均台などの指導は数ヶ月に一度なので、体操選手になりたいというお子さんは他のスポーツクラブにも通っています。
また、年に二回(阪奈大会・西日本大会)などの大会があり、それを目指して美しい演技ができるような指導もしてくれます。
大会への参加は一定の級をクリアした希望者のみとなっています。

また、短期教室などは外部からの参加者対象のクラスだけではなく、上級者対象のクラスもあるので、いつもそのクラスは人気で、あっという間に希望者で埋まってしまうほどです。

コナミの中でも選手コースがある支店とない支店があったりするのですが、西大和支店は選手コースがなく、スタジオが少し狭いというのが難点ですが、コーチが楽しいということと丁寧な指導はポイントが高いと思います。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。