通っている習い事名を教えてください。

教室名:ヴィッセル神戸サッカースクール
住所:神戸市西区櫨谷町寺谷1242-111  
電話番号:078-991-7416
サイト:http://www.vissel-kobe.co.jp/school/junior/

ヴィッセル神戸サッカースクール を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 5歳10ヶ月〜

理由:上のお兄ちゃんが習っていたので、自分も年長さんになったら行くものだと思っていたようです。自宅からも近いので、忘れ物しても取りに帰れる安心感があります。

最初は春休みの3日間の短期スクールに参加し、小学1年生の4月に体験入会し、5月からスタートしました。

ヴィッセル神戸サッカースクール の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,500円

教材費等:指定ユニフォーム代(上着のみ)5,300円

ヴィッセル神戸サッカースクール の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

1学年24名までと定員が決まっています。人数は学年によってばらつきがあるようで、うちの子の学年は少なく、今のところ6人ですが、キャンセル待ちになる学年もあります。

他の教室では、2学年合同で練習しているところもあるようです。人数が少ないので、学年が上がるとゲーム形式の練習は物足りないかもしれませんが、今のところは、コーチにじっくり見ていただけるので、満足しています。

学期ごとに目標があり、カリキュラム通りにきっちりやる感じです。失敗しても叱られたりはしません、いいところを見つけてたくさんほめてくれます。

ただ、挨拶ができないとかボールを使ってはいけない場所で遊んでいたりすると、厳しく注意されます。学期の最後には、モーヴィ通信という技術や態度などを5段階評価した通知表のようなものとコーチのコメントをもらえます。
春、夏、冬の学校の長期休暇の期間はスクールはお休みで、別に短期スクールが開催されます。

希望者のみの参加ですが、スクール生以外の子も参加しますし、別の教室の子も合同なので、いつもと違うメンバーと練習できるのは楽しい様子です。

初日は緊張していますが、すぐに溶け込めます。短期スクールだけで出会う友達もできたので、再会できるのがおもしろいようです。コーチがたくさんいるので、普段と違うコーチに教えてもらえます。
コーチの皆さんは、一度参加したら、必ず顔と名前を覚えてくださいます。

サッカーチームではないので、試合はほとんどありません。

イベントのひとつとして、希望者だけのスクール内の練習試合があります。
プロの選手との交流会や試合への招待、学年初めには、ヴィッセル神戸のホームスタジアムのピッチで始業式があるなど、特典がいろいろあります。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。