通っている習い事名を教えてください。

教室名:体操教室
住所:香川県仲多度郡琴平町  
電話番号:0877-75-1225
サイト:http://www.aiai-club.jp/

体操教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳0ヶ月〜

理由:3歳から運動をさせたほうがいいと言われたので習わせることにしました。まだ3歳という抵抗もありましたが習い事はできるだけ早い方がいいと周りにも言われたので行きました。

体操教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等:

体操教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

友達の子供が通わせていたのでうちも通わせることにしました。
まだ3歳という抵抗もありましたが、1日だけの無料体験に連れて行ったときにとてもたのしそうにしていたので通うことにしました。

正直、家計には厳しい月謝料ですがわが子のためと思い払っています。
もし本人が辞めたいと思ったり楽しくないと思うのであればすぐにやめさせますが、本人が行きたがったり楽しそうにしている限り通わせようと思っています。

家で遊んでいるだけではまだまだ運動ができず、外で遊ばせるにもまだまだ危険がいっぱいで心配なので安全な設備のある体操教室ならば安心しておもいっきり遊びの延長として運動を教えてあげられますし、同じ年のお友達もたくさんできるのでお家でいるよりも外に出ていっぱい体を動かした方がそのこのためにもなると思いました。

またスタッフの方々もとても優しい方ばかりなのでスパルタな指導などはありませんし、子供にあったスピードで運動が苦手な子にもそのこのペースで教えて頂けるのでそこがとてもいいと思いました。

親も安心して子供も安心して習わせられる教室が一番いいですし、なにより子供が楽しく学べていることが一番大切だと身に染みて思いました。