体操教室名を教えてください。

体操教室名:カワイ 体育教室
住所:福島県仙台市青葉区一番町2-3-10
ブラザー仙台ビル

電話番号:.022-746-9370 
サイト:http://www.kawai.co.jp/school/physical/roomguide/#miyagi

カワイ体育教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:4歳
理由:生まれつき喘息持ちの子供があまり激しく動いたりできないためマットを使ったりプールを使ったりするものなら可能だし街中に住んでいたため公園も少なく子供の体力向上を考えて自分の住む地域からここが一番近いのもあり選びました。

また同じカワイでやっている音楽教室でピアノも習わせていたためある程度運営状況がわかっていたので安心を感じました。

カワイ体育教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4000円~

教材費等:譲っていただいたのでかかっていません

カワイ体育教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱:5段6歳6ヶ月〜
でんぐり返り:4歳
平均台:4歳
鉄棒の前回り:4歳7ヶ月〜
鉄棒の逆上がり:6歳6ヶ月〜

カワイ体育教室の口コミをお聞かせ下さい。

長女が生まれつき喘息とアトピーもちであったために運動が苦手な子でした。

幼稚園や小学校でもそのせいで他の子達よりも明らかに運動に関しての能力が低いことも先生から聞いていましたし、虚弱体質も持っており他の普通の子よりも体格が大きくならずに成長が遅かったです。

その様子を見て私も心配でしたし、祖父母も心配をし何か少しでも運動ができるようなものはないかと探したところ体育教室を見つけました。
体力がないことでいじめにもあったら・・・と思うとかなり真剣に探しました。

元々ピアノを習わせていた先のカワイさんに体育教室があったために、慣れていたのもありますがその口コミを幼稚園仲間のお母さん達や小学生仲間のお母さん達から聞いてもいましたのでまず試しに通わせてみようというところからスタートしました。
他のお母さん達について行った形になるのでそのあたりは初めから安心感が持てました。

教室で必要な体操着も他のお母さん達かあ譲っていただいたりしたため、月謝だけで済みました。
また、優しい先生達が多かったのも良かったです。
うちの子に対しても体が弱いからという配慮を持って接して下さるので嬉しかったです。

子供も先生になついてプールの時は完全に先生にゆだねている様子を見ると先生が好きなんだなと感じあずけていました。