通っている習い事名を教えてください。

教室名:フレスカサッカースクール
住所:神戸市西区中津1989-1   
電話番号:078-926-0660
サイト:http://www.fc-fresca.com/index.php

フレスカサッカースクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 5歳 6ヶ月〜

理由:とにかく小さい頃から足が速かったので何か運動系の習い事をさせたいとは思っていました。親子サッカースクールというイベントに子供と参加したことがきっかけでした。その後子供がサッカーをしたい、続けたいといったので体験で行かせてこのまま続けたいといったので参加させました。

フレスカサッカースクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7800円

教材費等:別途スパイクや上着等各自で用意

フレスカサッカースクールの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

色々なサッカースクールを見てきましたが、ここは正直レベルが高く、厳しいかったです。その代わり続けていけば各段に上手くなるのではとも思いました。

このスクールはチームも併設しており、それが狙いでこのスクールに参加しました。現在は平日2回のスクールと土日祝のチーム活動と1週間のうち4日以上サッカー三昧の日々を送っています。しかし、本人はもっと行きたい、もっとうまくなりたいと意欲があり前向きです。現在のレベルは中くらいですが、これからまだまだ伸びると思っています。

またコーチの方々も優しい人たちばかりです。しかし時には厳しく接してくれており、子供達にサッカーだけでなくマナーなども教えてくれています。

先日ゲームの際に一年生連中が遊びながらやっていました。その姿を見てコーチは酷く怒ってくれました。私自身、サッカーをしにきている場であって、遊びにくるならよそでやれと思っています。また、他の真面目にやっている子に迷惑がかかるので、コーチが怒ってくれたことに関してはすごく感謝しています。

そういった、サッカーだけでなく、マナーやダメなところをダメと言ってくれるコーチ陣がいるため、このスクール・チームを選んでよかったと思っています。

チームメイトやその保護者の方とも徐々になかよくなってきいており、このまま続けてくれればと思っています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円〜と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。