通っている習い事名を教えてください。

教室名:ジャクパ体操教室
住所:神奈川県平塚市河内399   
電話番号:042-345-6111
サイト:http://www.jacpa.co.jp/

ジャクパ体操教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6912円

教材費等:なし

ジャクパ体操教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

幼稚園の年少組さんから入会でき、最初に無料で体験することもできます。子供が通っている幼稚園で、幼稚園が終わってから活動できるので、わざわざ一度家に帰ってから、着替えて送り迎えすることもなく、幼稚園の延長のような感じで通うことができます。

年少組のころは、体を動かして遊ぶことが中心で、楽しいということが重視させていたようです。楽しみながらでも、きっちりとした柔軟体操なども行われ、子供の体は開脚は180度開くことができるし、上半身もやわらかく保てています。

体幹も整えられているのではないでしょうか。夏はプール教室があり、体操だけでなくプールの泳ぎ方の基本、水になれるように、水に顔を付けられるように、バタ足ができるようにと、徐々に指導していただいています。

年中組になると、ロープを登ったり、跳び箱をしたり、鉄棒で逆上がり、空中逆上がり、縄とびなど、これから小学生の体育で習うような体操の基礎ができます。何よりも、幼稚園で一緒に通っている友達と、幼稚園が終わってからそのまま体操ができるという、楽しい環境で体操の時間が楽しみなくらい、喜んで通ってくれています。

クラスが別でも体操で一緒だったからと友達になったり、同じクラスの友達と体操でも一緒だったりと、楽しく体操が学べる環境です。また、そういった仲良しのお友達と一緒だということで、お友達ができることは、自分もできるようになりたいと負けず嫌い精神が出て体操のない日でも公園などで練習するようになりました。

縄跳びなど家で親が教えるよりも、先生に教えてもらったほうがやはり素直に聞くので先生に教わったことを家でも練習して上達することができます。小さいころのみっちりとした柔軟体操のおかげで、体も柔らかく、ケガもしにくくなっていると思います。

先生の教え方も、子供に飽きさせないように面白いことを言ったり、笑わせてくれています。厳しいだけでなく、ユーモアもあって、子供も楽しく通えているようです。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。