通っている習い事名を教えてください。

教室名:オルソ・スポーツ
住所: 東京都西東京市ひばりヶ丘北3-7-10
電話番号:0424393825
サイト:http://www.or-so.com

オルソ・スポーツの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6300

教材費等:年会費2625円

オルソ・スポーツの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

4歳の息子が通っています。良いところはまず、少人数制で3人から多くても7〜8人くらいまで、週末でも10人くらいまでなので、しっかりと見てもらえるところです。

先生が明るく若い方ばかりなので、子供はとても楽しいらしく毎週体操の日を楽しみにしています。

月曜日以外、毎日やっていて振替も月2回まで利用できるため、行かれなかったということも無く、月謝が無駄にならないところがいいと思います。

マット運動や、鉄棒、トランポリン等、バランスよく教えてくれてエアートランポリンもあるなど機材も揃っていると思います。

流れとしては、まず動物の真似をしての基礎体力作り。マット運動で前転や後転の練習。鉄棒で逆上がりの練習など、エアートランポリンで走ったり、跳ねたり。あとは、跳び箱など。

たまに普通の大きなトランポリンでジャンプの練習という感じです。

地下にあるので少し入りづらいかもしれませんが、入ると広々とした空間が広がっています。

逆に悪い点をあげると、子供ができることがあまり増えていないように感じます。

これは子供の問題もあるのかも、しれませんが…現在のクラスは楽しく遊ぶようなところが多く、本格的な体操という感じではありません。

他のレベルの高いクラスでは、もっと本格的なことをしていると思います。

それと、運営は元体操選手のかたがされていますが、現在のクラスではその先生がおしえてくれることは滅多にありません。

楽しくて若い教育テレビの体操のお兄さんやおねえさんみたいな人が教えてくれています。
子供達のことも、きちんと名前や愛称で呼んでくれますが、体操ができる人なのかどうかと言うと、疑問が残ります。

クリスマス会では、お兄さん先生扮するサンタクロースが登場し、子供達とゲームをしたりして遊んでくれました。

お友達と来ているママさんもいますが、1人で来ている方も多く、派閥のようなものも、ないので行きやすい環境だと思います。

約1時間のレッスンですが、終わったあとは子供は汗だくで、その日は本当によく寝ます。

小さい子供向けのクラスから、大人の人向けのバク転教室、短期間の縄跳びや逆上がり教室もやっており、クラスが能力ごとに細かく分かれているので、合うクラスを見つけやすいと思います。

週1コース以外にも、月2回コースというのもあり、こちらは振替はありませんが曜日が決まっていないので、好きな時にいけるため、習い事のかけもちをしている人などにいいと思います。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。