通っている習い事名を教えてください。

教室名:JOYFUL長野サッカークラブ
住所:〒387-0023 長野県千曲市大字八幡5511-11
電話番号:026-273-8007
サイト:http://joyful.globe-corp.jp/

JOYFUL長野サッカークラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,000円 
※兄弟割引有

教材費等:スポーツ保険料 800円/年
登録関係費 5,000円/入会時のみ
 
※ご兄弟(ご姉妹)は2人目以降は登録関係費免除!

JOYFUL長野サッカークラブの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

長男が1年生の夏に入会しました。おとなしい性格で、サッカーを習うのも初めてでした。次男は年長のときに入会しています。

このクラブは褒める指導が売りで、よくあるコーチのしごきのようなことは一切ありません。年少さんから入会できて、とにかく褒めて楽しいゲーム感覚でサッカーを好きになるところから始まります。なかなか母親から離れなくて練習に参加出来ない子がいても、子供のやる気に合わせて少しずつ参加できるように促してくれます。先生は「コーチ」ではなく、「先生」と呼ばれます。学校の先生よりも近くにいてくれる、お兄さんのような時には厳しさもあり、とてもよい関係を作ります。このクラブは六年生までですが、それまでに仲間意識も芽生え、とても良いチームになります。

うちの子は、なかなか他の子たちと友達になることはできませんが、それでも気にかけてくれる子がいて、違う学年の年上の子は優しい子が多いです。

普段の練習時間は週に1回の1時間で、体を慣らす体操から始まり、ボールを使った練習、後半は練習試合で終わります。普通の地域のクラブと比べると、ずっと時間が短いですが、その分子どもたちは集中して練習しています。

通常は4月~9月・10月ぐらいまでグラウンド、11月~3月は体育館で練習をしています。
また、雨が降ると春夏の期間でも体育館で練習することもあります。
うちのクラブは人数が大変多く、練習するにも大変なのですが、そんな中でたくさんの子と出会えるのは良いことだと思います。

年に数回、3年生以上のクラブカップと、年長から2年生の学年別のジョイフルカップという大会があります。
クラブ内の大会ですが、県内各地のクラブから子供たちが集まり、大会が行われます。

うちの息子たちは、入会した直後から参加していて、今では出るのが当たり前となっています。
大会でしか会えない、他の地域のクラブの先生方に会えるのも保護者の楽しみでもあります。
とても楽しい先生が多くて、大会が盛り上がります。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。