通っている習い事名を教えてください。

教室名:神鉄スイミングスクール
住所:兵庫県神戸市北区甲栄台1-1-5   
電話番号:078-593-2332
サイト:http://www.nsi-sports.co.jp/school/shintetsu/top

神鉄スイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週1回…6,480円

教材費等:入会金:5,400円 ●男児水着:2,160円 ●女児水着:3,780円

神鉄スイミングスクールの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

子供のいとこが習っていて、本人に聞いてみると行きたいと言うので通うことにしました。

まずは1日体験をしてみて、それから1ヶ月体験をして続けれそうだったので本入会しました。キャンペーン中で、体験後に入会の場合は入会金なし・最初の水着はプレゼントでした。

3歳から小学2年生までの時間に通っています。その中でレベル分けされていて、月1回のテストを受けてレベルが決まります。1ヶ月体験で、2Bをもらい本会員となりました。

レベルも37段階に分かれていて、少しずつレベルが上がっていけるので子供も嬉しそうです。テストを受けても最初からなかなか上がれないとモチベーションが落ちるので助かります。月に1回参観日があってプールサイドに親が見に行くことができます。

事務(受付)の方の入会の説明を聞きましたが、風邪などで休んでしまった時の振替をとるのがいつまでなどが少し分かりにくかったです。なので実際に振替が必要になった時しっかり確かめています。 曜日が決まっていますが自宅の近くまでバスが来てくれるので助かります。(スクールには併設の駐車場がありません) 

内容としては、体操場で体操をして、レベルごとに5グループぐらいに分かれてプールでレッスンします。1グループにコーチが1~2人。その日の人数やレベルで違うようです。
今子供のグループで言うと、ビート板、バタ足、潜るなどの練習をしています。まだまだ泳げるレベルではありません。2mぐらい進めるかなぐらいです。
コーチ一人で多いときは15人ぐらい見ている時もあるので、なかなか一人一人に事細かくということは難しい感じです。でも、各練習メニューを必ずぐるぐると子供たちを回しながら見てくれています。「足はこうだよ」など皆にしてくれているので安心です。

振り替えでいつもと違う曜日に行くと違う先生だったりするので、教え方が違ったりしてそれはそれで面白いなと親は思いましたが、子供は少し緊張したようです。

友達が通っている訳ではないですが、楽しんで頑張って通えています。