通っている習い事名を教えてください。

教室名:栄光キッズカレッジ体操教室 たまプラーザ校(現在閉鎖)
住所:現在閉鎖
電話番号:現在閉鎖
サイト:現在閉鎖

栄光キッズカレッジ体操教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5,700円(税込 6,156円)/月3回
教材費等:特になし

栄光キッズカレッジ体操教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

以前たまプラーザに栄光キッズカレッジによる体操教室がありました。当時息子たちが幼稚園年中の時期に入会し、卒園までの約2年間通わせました。
その時の体験談を説明します。
まずは教室の内容について説明します。

幼児主体の体操教室で、教室は1時間程度でした。教室の人数は1コマ10名弱でした。教室での先生は2名体制です。
教室での服装は動きやすい格好であれば何でもよく、我が家はジャージを履かせておりました。教室の靴はなく、裸足です。裸足の方が足裏に刺激を与え、運動能力を引き起こす効果があるようです。
次に体操教室の内容について説明します。

主に遊びながら体を動かします。目的としては、基礎体力作りと体の動かし方を教えていただける内容です。体をうまく動かすための器械としては、マット、鉄棒、跳び箱、輪っかを使います。また、走る際の基本的な体の使い方も教えていただけます。特に、走り方のコツとして、体の軸を中心に体全体を使って走る方法を入念に教えていただけたと思います。なお、進級テストなどは特になく、教室に来る子供たちと楽しく体を動かすことがメインとなっています。

教室の観覧はできますが、平日のみの教室でしたので、私が教室を観覧したのは、ほんの数回でした。しかし、数回の中で、丁寧に教えていると感心したことがあります。

例えば、鉄棒での逆上がりの方法を教える際には、跳び箱と踏み台を組み合わせ、勢い良く回る練習を何度もさせていました。おかげさまで、息子は幼稚園の年長には逆上がりができていましたし、体の動かし方についてもスムーズになり、走り方も変わり、足が急激に速くなりました。

教室全体の評価としてですが、体操教室自体の人数も少なかったため、先生からみっちりと体の動かし方を教えていただき、大変満足をしています。小学校も通わせようと思っていました、入会人数の関係から、残念ながら通っていた教室は閉鎖される結果となりました。
しかし、幼い頃から体をうまく動かせる能力をつける意味では、体操教室は良いと思います。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。