通っている習い事名を教えてください。

教室名:東急スイミングたまプラーザ
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目2−1 たまプラーザテラスサウスプラザ内
電話番号:045-910-5533
サイト:http://www.tokyu-sports.com/swimming/tamaplaza.html

東急スイミングたまプラーザの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8,381円(税別)
教材費等:特になし

東急スイミングたまプラーザの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

スイミングに通わせた理由は、体力作りと、4種目の泳ぎをマスターさせるために幼稚園年長時期に入会しました。現在の通っています。
約4年通っていますが、体力の向上はもちろんのこと、4種目の泳ぎをマスターしていると思い、満足しています。
まずは教室の様子を説明します。

教室は1時間で、同時に4クラスが教室をしています。1クラスあたり、20名程度で人数的には多いかと思いますが、主担当コーチとサブコーチの2名体制でやっています。上位のクラスになるとコーチ1人で対応するクラスもあります。
次にコーチの指導の様子を説明します。

コーチの教え方は良いと思います。教室は観覧室から見ることができますが、教え方も丁寧にされており、細かく生徒を見ていると思います。アドバイスもしっかりと一人一人の生徒にされており、子供からは「今日は褒められた」とか、「手の書き方をこういう風に気をつけるように言われた」とか、具体的な言葉が子供の声から聞こえてくるので、その分かりやすい指導方法には満足しています。
最後に進級テストの様子を説明します。

進級テストは毎月末に実施されています。また時々、プールサイドまで降りることができ、様子を見ることもできます。

級ごとにテストの観点が5ポイント程度あり、進級テストにおいては、そのポイント毎の評価を生徒に告げ、その場で合否がわかります。もちろん、翌週に進級テストの評価は紙の結果表で配布されますので、不合格の場合も次回のテストで気をつけるべきポイントを確認することができます。テストの評価はコーチごとで判断基準が異なる場合もあるようで、コーチによってはなかなか進級をさせてくれないケースもあると噂では聞いたことがありますが、泳ぎが上手くなることを考えるとやむをえないと思いますし、私も水泳の競技経験者でしたので、多少の厳しめの評価は良いと思っています。4種目をマスターしたのちは、タイムによる進級評価となります。

総合的に見て、東急スイミングの教室は教え方の質、プール環境などの施設も充実していますので、良いと思います。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。