通っている習い事名を教えてください。

教室名:アーセナルサッカースクール市川
住所:千葉県市川市柏井町4-294-5
電話番号:047-712-0070
サイト:http://www.arsenalsoccerschool-ichikawa.com/jp/

アーセナルサッカースクール市川の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:【チーム部門】¥26,000/月

教材費等:ユニフォーム(ホーム/アウェー)一式¥35000、ピステ上下¥13500

アーセナルサッカースクール市川の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

アーセナルサッカースクール市川ジュニアセレクションに合格し、ジュニアチームに入会しました。
入会前の第一印象は、「とにかく月謝が高いサッカースクール」でした。
今まで色々なサッカースクールに通ってきましたが、ここまで高いスクールは行ったことがありません。

しかし実際に入会して思ったことは、「決して高くない、いやむしろ安いのでは」でした。
というのも、
「フルピッチの人工芝サッカーコート」
「世界基準の指導」
「元プロサッカー選手がサポート指導」
「毎週月~金の練習日(75分間)は自由参加、土・日は試合(2~3時間)」
なのです。
このような恵まれた条件のもと、子供は大好きなサッカーをできるわけですから、日割り計算(?)にすると激安になるのです。

当初毎週土日、祝日に練習試合があり、月1~2回オフの日があるくらいで慣れるまで大変でしたが、
今となってはオフの日の過ごし方を悩んでしまうくらいどっぷりサッカー中心の生活です。
以前は土日にサッカーを思いっきりやってしまうと、体調を崩していた息子もかなり体力がつき丈夫になりました。
とにかく走ります!!
フルピッチの外周を5~10周、選手はストップウォッチを片手に(自主的に)、1周あたりのタイムを計って自己ベストを更新し頑張っています。
学校で行われるマラソン大会や運動会では上位を狙える子が増えますね(笑)

コーチの方々は選手一人ひとりを名前で呼んでくれます。
そしてその保護者にも声をかけてくださいます。
選手の数は、幼稚園クラスからユース(高校生)まで、そしてスクール生とチーム生…ものすごい人数です。
コーチの方々の連携もすばらしく、色々と本当によく見てくださっていると思います。

また、グラウンドが最寄り駅より距離があるため、土日以外は送迎スクールバスも運行しています。
¥1500/月でJR武蔵野線市川大野駅、北総線大町駅、東武野田線鎌ヶ谷駅の3路線があります。

コーチの指導は、厳しい中にも優しさや温かさがありとても的確です。
息子の成長も目を見張るものがありました。
これからもコーチの方々を信じて、安心してサッカーを続けていきたいと思っています。