通っている習い事名を教えてください。

教室名:ITC京都西インドアテニスクラブ
住所:〒615-0056 京都府京都市右京区西院西貝川町39   
電話番号:075-864-2422
サイト:http://www.i-tennis.co.jp/school/kyotonishi/

ITC京都西インドアテニスクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円

教材費等:0円

ITC京都西インドアテニスクラブの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

子供がテニスを習い始めて、2つ目のスクールです。
最初に習っていたテニススクールではまる1年通いました。本人がとても楽しんでいたので特に問題なく安心して通ってはいたのですが、
久しぶりに練習姿を見て愕然としました。確かにとても楽しくテニスをしていましたが、流れるような練習の合間に先生の声。

鈍感なうちの子は先生が流れるように注意やテニスのフォームについてアドバイスしてくださっていても、全く耳に入っていない様子。。。
そのスクールは流れるようにテニスをしているうちに、自然にどんどん技術を身に着けていくという教室でしたが、「スマッシュ~~~!!!」と言われても、目の前にボールをすとんと落としてしまい、「スマッシュ?」となるわが子。

そんな時に、ITC京都西インドアテニスクラブの体験の案内を見て、足を運びました。
前のテニススクールの教え方も一般的なんですよとおっしゃいながらも、ITC京都西インドアテニスクラブはしっかり説明をしてから、レッスンを行うやり方で、きちんと話を聞けるわが子はとても落ち着いて話を理解することができ、すぐにテニスらしいテニスができるようになってきました。
とてもいい先生がおられるし、おすすめのテニススクールなのですが、クラスの人数が冬には3~4人になったりします。
すごくお得だと思います。

冬に人数が減ってしまう理由としては、インドアとはいえ屋根があるけど壁ではなく風通しの良い網が上からたらされているので、冬は手がかじかむほどとても寒く、夏はとても暑いです。それが理由かわかりませんが、春の今はクラスの人数が増えています。

子供はとても楽しく通っていますが、ジュニアクラスに入れなければ、同じクラスに初心者の子供さんが入ってくることになるので、定期的にクラスのレベルが下がるなぁと感じています。もちろんわが子が入った時も、同じことになっているので仕方ないことだとは思いますが、わが子もとてもうまくなる気配がないので、このままクラスが上がることがなさそうなら、様子を見てやめようかなと思っています。