通っている習い事名を教えてください。

教室名:ザバス体育教室
住所 千葉県松戸市新松戸4-20
電話 047-374-5331
URL http://meijisp.jp/shop/shinmatsudo.html

ザバス体育教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6500円

教材費等:なし

ザバス体育教室の口コミや体験談をお聞かせ下さい。

元気な挨拶から始まり、ストレッチ、マット、鉄棒、跳び箱、などの項目で毎回60分じっくり盛り沢山で行われています。

人数は15人程度で、コーチは3人。

小学1年~3年生くらいまでが対象のクラスです。

指定の体操服、バッグがありますが、たいてい無料でプレゼントというキャンペーンをやっているので、お金はかかりませんでした。
「タイチャレ」という名のチャレンジカードのみは購入しました。

その「タイチャレ」という名のチャレンジカードに沿って、数ヶ月に1度テストがあります。

練習中は、そのテストに向け、その子その子のレベルに合わせて練習をします。

コーチは全員爽やかで明るく好感が持てます。

親の見学は必須ではありませんが、見学することも可能です。

私は子供が2人体育教室に通っているので、いつも見学しています。

他の体育教室に行ったことがないので比べることが出来ませんが、練習内容は結構ハードで充実している内容に感じます。

子供たちへの対応も親しみを持ちながら的確に指示してくれます。

60分の間に適度な休憩を数回もうけ、水分補給があります。

元気な挨拶や掛け声と共に、礼儀なども自然と身に付くと思うので、習っていて損はないかと思います。

私の子供たちは幼稚園であまり跳び箱やマット、鉄棒を積極的にする幼稚園ではなかったため、体育教室で初めて跳び箱に触れています。

習わせて小学生で困らない程度の人並みレベルまで出来ればいいかな、と思っています。

何より子供たちが楽しそうな笑顔で60分運動しているのは凄くいいです。

いつも必ず、最後の5~10分は遊びの時間で、ボール遊び、ドッヂボール、他先生が考えた遊びなども取り入れてくれて、飽きない工夫がされています。

まだ4月から習い始めて1ヶ月半なので、進級テスト等の状況はわかりませんが、これからどんどん出来るようになることが増えることは今から親子共々楽しみです。

これから何のスポーツをしたいとなるかまだ分かりませんが、どんなスポーツにしろ、体育で培われた事は無駄にはならないと思っているので、習わせていて後悔はありません。