体操教室名を教えてください。

体操教室名:マックスポーツ武庫川
住所:〒660-0076 兵庫県尼崎市大島1丁目24-1   
電話番号:06-6417-4360
サイト:http://mukogawa.macsports.jp/

マックスポーツ武庫川体操教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 2歳〜

理由:幼稚園に入園するまでに、少し集団行動を経験させたいと思った事です。体を動かす楽しさも学べるのではないかと思ったことも理由の一つです。
マット運動・鉄棒など、はじめはおままごとのような感じですが、よい経験になるのではないかと思ったからです。

マックスポーツ武庫川の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6500円

教材費等:トレパン4000円程度

マックスポーツ武庫川体操教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

でんぐり返り:  2歳
鉄棒の前回り:  3歳

マックスポーツ武庫川体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

専用バスがあって送り迎えが楽なのはとても助かった。
公共のバスでもバス停が近いのでアクセスは良い。入会金が要らなかった。他のスクールと比べると月謝は安いが、指導もそれなりなので、コストパフォーマンスがいいとはいえない。

生徒数の割りに狭く、設備も古い。でも汚い印象はないので掃除はきちんとされている。
スクールバスがあり便利だった。スクールバスの安全にも配慮がされていたので安心できた。

子供に丁寧に分かりやすく教えてもらえました。コーチが子供の扱いがうまいので、子供が嫌がらずに楽しく通えていました。
トランポリン自体が正規品でなく、施設の天井が低いことから、施設でできることに制約があるように思います。

小さな子供の保護者によっては、ビデオ撮影をしたり小さい子供をマットの上で走り回らせたりと、あまりマナーの良くない人もいました。
和気藹々として好感が持てた。生徒も高学年の子が小さな子の面倒をみたりして仲良くやっていた。トイレが狭くて使いづらかった。
すばらしい先生もいらっしゃるのだが、そうでない方もいて、在籍中ずっと良かったとはいえない。

子供の事をかわいがってくれるコーチが多く愛のある教室でした。楽しい思い出が多かったので、また時間に余裕が出来れば通いたいと思っています。