体操教室名を教えてください。

体操教室名:コナミスポーツクラブ伏見
住所:   京都府京都市伏見区両替町2丁目348-1
電話番号:0120-919-573
サイト:http://information.konamisportsclub.jp/004023.html

コナミスポーツクラブ伏見を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   2歳 6ヶ月〜

理由:二歳半から母子分離でのお教室だったのと、スイミングと合わせ週に何度でも通える料金形態だったので、風邪などで体調を崩しやすい2歳にはちょうどよかった。

まだ幼稚園も始まらず、運動する機会がなかなかないので、ちょうど良く、お友達つくりにも良かった。

コナミスポーツクラブ伏見の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7,560

教材費等:指定体操着、バッグ、ファイル等合わせて一万円程

コナミスポーツクラブ伏見に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱: 練習中
でんぐり返り: 2 歳 8ヶ月〜
平均台:  2歳 8ヶ月
鉄棒の前回り:  5歳 0ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 練習中

コナミスポーツクラブ伏見の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園入園前の子供たちが通う「リトル」というクラスに入っていました。体操、スイミングと週に4回ずつ行われており、好きな曜日を選んで何度でも受講できるところが魅力でした。午前中にスイミングをして、お弁当を食べ、午後から体操も可能です。

体操の内容は礼にはじまり、礼に終わる。そして、名前を呼ばれてお返事をするのも、幼稚園入園準備に良かったと思います。

音楽に合わせてのダンスをした後、電車や動物になりきって体を動かします。コーチの言った部分に手を当てる等、反射神経を鍛えるトレーニングも遊びながら行っていました。

インターバルとして、コーチが絵本を読んでくれ、その後の体操につなげていきます。たとえば動物が宝探しをするお話だった場合

1、鉄棒にぶら下がって川をこえよう。
2、平均台の橋をかにさんになって渡ろう。
3、ウレタンマットで作った山を登り、最後は飛び降りよう。
4、たからもの(カード等)を拾って、ゴールのかごに入れよう。
などストーリーのあるサーキットトレーニングを行ってくれます。

月末にはテストがあり、できた項目についてコーチが日付を書き入れてくれます。
また毎回終わりの挨拶でシールをもらい、台紙に貼っていきます。シールがたまるとノートや下敷きのご褒美がもらえます。

幼稚園も始まらず、毎日何をしたらよいだろうという時期だったので、毎回楽しく通うことができました。