体操教室名を教えてください。

体操教室名:米田功体操クラブ
住所:横浜市港南区下永谷6-1-1(般若寺橋バス停前)  
電話番号:045-443-5787
サイト:http://www.cartwheel.jp/

米田功体操クラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:約9600円
入会金12,000円+受講費115,200円(保険料、税込)※分割払いに関しては、3ヶ月⇒28,800円・6ヶ月⇒57,600円 年間40回コース(振替授業あり)
教材費等:なし

米田功体操クラブの口コミをお聞かせ下さい。

幼児から小学生を中心とした体操教室です。
英語で教えるクラスもあります。

アテネオリンピック体操団体金メダリストであり、メンタルトレーナーの米田功さんが運営する教室です。

教室は、とにかく楽しく、こどもの歓声で賑わっています。先生方は、とても褒め上手で、こどものいいところを引き出してくれ、毎週、レッスンの日を楽しみにしています。

体操の基本を教えてくれます。鉄棒、跳び箱、マットはもちろん、トランポリンを使って、体のバランスかんかくを養うレッスンもあります。
トランポリンは、日常でなかなか体験できないですから、子供達の目の輝きが違います。

難易度の高い技(宙返り、バク転など)は、先生のアシストで、回る感覚、スピード感を体感させてもらって進めます。
技を分解して練習し、技につなげます。
例えば、跳び箱であれば、早く走る練習、手をついて押す練習、踏み切る練習、ジャンプする練習、のように、それぞれの動作の練習を行い、それをつなげて、カッコよく仕上げていきます。

運動が得意な子も、そうでない子も、体の使い方から覚えられます。

3か月に一回、先生方の演技を見れる日があります。普段ふざけたことを言って楽しませてくれる先生の大車輪は、圧巻です。米田先生が行っている徳洲会体操クラブの現役選手が、アシストしてくれたり、演技を見せてくれることをあります。前回は、世界選手権1位を取った事のある選手が、あん馬の演技を見せてくれて、とても感動しました。

夏と冬に短期教室(3日間)があり、この時は、米田先生に会える可能性が高いです。今年の短期教室は、米田先生がアテネオリンピックの金メダルを持ってきてくれて、みんな触らせてもらいました。こどもの刺激になったこと間違いありません。

年に一回、選手コースオーディションがあり、合格すれば、本気で体操教室選手を目指すレッスン受けられます。

このオーディションは、合格定員があるわけではなく、実力重視のオーディションです。事前に、オーディション項目を、教えてれるので、準備して臨むすることができます。
オーディションに合格した場合、通常とほ別の料金設定で、週3回通うことになります。一回のレッスン時間は、4時間程度のようです。

選手コースの練習は、本当に美しいです。毎年ジュニアの大会に出場するそうです。

学年にもよりますが、新規入会は、キャンセル待ち必至です。
自分の場合、半年待って、年度末にようやく空きがでました。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。