体操教室名を教えてください。

体操教室名:三鷹市親子体操教室
住所 〒181-0014 東京都三鷹市野崎1丁目1
電話番号:0422-45-1151
サイト:www.mitaka-chiro.com

三鷹市親子体操教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3000円

教材費等:0円

三鷹市親子体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

ま未就園児で毎日子供と暇な日々を過ごしている中、お友達にお手頃価格な親子体操教室があると紹介され、体験から参加して本格的に参加しました。
体操教室は週一回の一時間程度で、先生も子供好きそうな優しい先生で、子供むけの手遊びも混じれての楽しい雰囲気の教室でした。
出来ないことは一人づつまわってきてもらい、手取り足取り指導していただき、出来た子供にはとても上手にほめてもらってました。
子供の心をつかんでいてとても安心して通うことができました。

クラスは未就園児、幼稚園生、小学生とわかれていて、私は未就園児のときに通っていました。
体操教室がおわると丁度お昼時なので暖かい日は外の芝生広場で、おにぎりやサンドイッチを食べながらお友達と楽しいランチをしたことも、思い出の一つです。
幼稚園入ってからも通い続けたかったのですが、時間帯が合わず、仕方なく断念しました。

あと、先生がたまに自然と触れ合うイベントも作ってくれて、体操教室の仲間たちと公園で季節の自然を楽しんだりするこもありました。
私が参加したときは秋だったのでどんぐり拾いなどをして、自然と触れ合いました。

ハロウィンイベントもあって、仮装するイベントもありました。
体操教室でがんばった子どもたちに、どんぐりで制作したトトロももらえたりして、子供が喜ぶ姿もみれ、とても楽しめる習い事でした。
未就園児ということもあり、体操よりも遊びに近い感じで楽しめる感じの教室でした。

体操教室の内容は跳び箱、ボール、フラフープ、マットなど、道具を使う時間もあり、子どもたちが自由に道具を使って遊べる時間がうちの子はお気に入りでした。
未就園児は親も一緒に体操したり、走ったり親の身体を使って子供が乗ったりすることもあるので、親の運動不足解消にもなったので、健康的にも良いのかと思います。

土曜日に体操教室をやることもあったので、お父さんも一緒に参加して、家族で楽しむこともできました。
家族で運動不足解消になったので、とても助かりました。

なによりも、まだ幼稚園前だったのでお友達がいないのが悩みでしたが、体操教室を通っているうちに、お友達が沢山できて、体操教室以外でも公園で子供同士で遊ばせたりママさん同士の交流も深まり、毎日の子育て生活がとても楽しめたところが、一番幸せでした。

幼稚園は離れてしまいましたが、今でも当時のお友達とも会って交流があるので、体操教室に参加して、本当によかったなと思いました。