体操教室名を教えてください。

体操教室名: ジュニア体操(地区センターで3B体操の先生)
住所: 神奈川県横浜市都筑区仲町台2丁目7番2号
電話番号:045-943-9191
サイト: http://www.tsuzuki-koryu.org/institution002.html

ジュニア体操(の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:全6回で2400円程度 学期ごとに都度募集

教材費等:無し

ジュニア体操(教室の口コミをお聞かせ下さい。

地区センター主催ということで、費用面もかなりリーズナブルで服装なども自由ということで初期費用もかからず、子供に何かやらせてみたいなという方にはピッタリだと思います。

体操は親からすると体を動かしたり、体の使い方を身につけることができたりしそうと思って子供にやらせてみたいとは思うものの、子供自身がやりたいと思うかや、ちゃんと続けてくれるかという心配もあり、入会金などの初期費用がかかってしまうものは迷っていました。ですが、こちらの教室だと初期費用もかからないですし、万が一子供が一回で嫌がって続けれなくて、残りの回数分の費用を無駄にしたとしても安いと思います。

内容ですが、音楽に合わせて体操(エビカニ体操など)から始まり、縄跳び、大縄飛び、マット運動を中心にたまにボールを使ったりフラフープを使ったりしました。

うちの子は年少の時に初めて参加し、体操らしいことはそれまで全く経験ありませんでしたが数回で縄跳びや大縄飛びを飛べるようになり何回か続けると大縄飛びは30回以上余裕でできるようになりました。 家で親が教えるよりも先生なら教わることで分かりやすく、子供もちゃんと指示を聞くことができるのか、家でやっているときはなかなかできなかったのが、教室に行き始めるとすぐにできて驚きました。

マット運動は最初は前転を教えてもらい、できるようになると後転や三点倒立もチャレンジしたりしていました。マット運動は勝手にふざけてやると首や手首をひねったりして危ないことも多いので、最初にちゃんとした方法を教えてもらえて良かったと思います。回転するときにきちんとサポートしてもらえるので、1人でできない時でも回転や倒立をできてコツをつかみやすかったと思います。できるようになってからは自宅でも布団を引いてやっていました。

その他フラフープもこちらの教室でやったのは2回ほどでしたが興味を示すようになり、フラフープを欲しいということで買った所気に入って練習して、ほどなくできるようになりました。

選手養成のような所を目指す方には物足りないないかもしれませんが、先生も小さい子慣れしているので教え方やサポートも上手ですし、体操を始めたことのない子供がいろいろな事に少しずつ興味を示して、できるようになりたいという方にピッタリだと思います。

教室の内容ではないですが、下の子が横でうろちょろしていたり一緒に参加していても危なくさえなければいいよと受け入れていただけるのも続けやすい理由の一つでした。また、うちの子はできるようになったり、回りが褒めてくれたりするとドンドン勢いづく性格でもあったので、グループでやることも良かったのかなと思います

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。