体操教室名を教えてください。

体操教室名:N.N.テニス
住所:  岡山市北区今3-9-12 
電話番号:090-1181-8481
サイト:

N.N.テニスの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5400円

教材費等:なし

N.N.テニスのの口コミをお聞かせ下さい。

幼少期に体を動かすことの重要性は、本などから知識を得てよく知っていましたが、娘や息子が通った幼稚園はモンテッソーリ教育を主軸としているため、どうしても運動量が少なくなります。

また自宅の周囲に子供がおらず、外で遊ぶ機会も少ないのをとても心配しておりました。そんな折りに、子供の運動能力にあわせて基礎的、基本的な運動や体操を教えてくれる体操教室のコーチに出会い、人柄にも惹かれて、体験、入会いたしました。

上の娘は幼い頃より活発でしたが、こちらの体操教室のコーチに1年ほどお世話になり、今は何も運動はしていないのですが、小学校ではスポーツテストで常にAバッジをもらうほど体力が安定しております。また一度病院で有名な先生に診て頂いた時、腹筋がすばらしい、何のスポーツをしているのか、と尋ねられましたが、その時には何もしていなかったので、こちらの体操教室のことが頭に浮かんだくらいです。

息子は幼稚園の年少から2年ほどこの体操教室にお世話になりました。上の娘と違い小さい頃からの練習でしたが、本人を飽きさせないメニューを考えてきてくださり、とてもありがたかったです。

月額にかかる費用以外の入会費、用具費などは何もかからず、経済的にも大変ありがたく、助かりました。

少人数制で、体操の基本的な動きを何度も反復して教えてくれました。
ラダーを使って、走ったり、片足跳びをしたり、両足ジャンプや片足ジャンプをしたり、横跳びしたりと様々な足の動きを取り入れてくれました。

基本的な足の動き、柔軟体操、軽いジョギングをした後は、日によって内容が変わってきます。
ボールを使った体の動きを確認したり、逆上がりの時に必要な腕の力をつけたり、おなかの力をつけたり、高くジャンプしたりする練習をしました。

コーチは、男性で、自身にもお子さんがいらっしゃるので、幼少期の体操や運動の重要性を十分に理解されています。
また息子が愚図ったり、眠たくて練習をいやがったりする時にも、優しく声をかけてくれたり、気持ちを違うことにそらして、練習に持っていってくれたりと大変優しくしていただきました。

今は、息子がサッカーをしたいと言い出したので、体操教室は残念ながら辞めてしまったのですが、サッカー教室でも、足の動き、走り方が大変いいとよく褒められます。息子自身、インドア派であまり外で遊ぶのを好まなかったのですが、サッカーが上手いと言われるのは、幼少期にこの体操教室に通って、基本的な体の動きを体得したからだと信じています。

幼少期に、体全体を使った体操を教えてくれ、なおかつ人間的にも素晴らしいコーチと出会えたことは本当にラッキーだったとしか言いようがありません。ぜひ皆さんにもご紹介したいです!