体操教室名を教えてください。

体操教室名:南体操クラブ
住所:神奈川県藤沢市473-4   
電話番号:0467-40-6742
サイト:

南体操クラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4250

教材費等:600 保険代800

南体操クラブの体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

小学校の体育館を借りて教室を開かれています。人気があり、キャンセル待ちをしている人がいます。辞める人が多い時期は、3月。進級にあわせて辞める方がいるみたいです。

時間は17時からと、18時から。体育館に入る時には大きな声で「よろしくお願いします」と挨拶をします。教室が始まる前、終わる時も横一列に並び大きな声で挨拶をします。この挨拶が聞いていてとても気持ちがいいです。
クラスは、出来具合により3クラスに分かれています。先生は1クラスに1人です。どの先生もとても元気がよく、悪いことをしてあるときちんと注意をして下さいます。

教室になれずに泣いていたりすると、気持ちを盛り上げようとして下さり、泣いていた子もいつの間にか笑顔になって授業に参加しています。泣いてる子を放置しないところが、私はとてもいいなと思います。
先生は子供の名前をすぐに覚えてくれます。名札もつけていないのに、入ってすぐから下の名前で親しみをもって呼んでくれます。なので、子供も教室に行くのが楽しくなるようです。

また、1人1人をしっかりと見て下さり、その子に合わせてやることを変えてくれたり、教え方も変えて下さいます。
一回の授業では、トランポリン、マット運動、鉄棒、跳び箱の中から二つを教えてもらいます。幼稚園児は、たしか毎回トランポリンはやっていたと思います。トランポリンのまわりにマットがなく、落ちたらどうなるんだろう…と心配にはなりましたが、娘が通っていた2年間ではトランポリンから落ちる子はいませんでした。

教室以外にもいろいろなイベントがありましたが、一度も参加しませんでした。価格が少し高い気がしたので参加しませんでした。

親も体育館で見ていることが出来ますが、冷暖房がないため、夏はあつく、冬は寒いです。夏にはウチワがあると便利です。冬は、座布団か座布団のかわりになるものがあると便利です。

教えてもらったことが出来るようになると、チェックノートのようなものに、スタンプをもらえます。子供にはこのスタンプが励みになったようで、スタンプを貰えると喜んで報告をしてくれました。

マット運動では、柔軟体操とブリッジを必ずやっていたので、体が柔らかくなり、ブリッジがとても上手になりました。

先生の教え方がとても上手なので、最初は飛べなかった跳び箱も飛べるようになりました。
体育館を借りての教室なので施設は十分とはいえないですが、先生の教え方がとても上手なので確実に上達すると思います。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円〜と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。