体操教室名を教えてください。

体操教室名:リッケンスポーツクラブ生駒
住所:奈良県生駒市小瀬町68−5 
電話番号: 0743770750
サイト: http://www.rik-ken.co.jp

リッケンスポーツクラブ生駒を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  2 歳 ヶ月〜

理由:歩き始めが遅く早生まれで、運動能力に心配があり少しでも楽しく運動能力を伸ばしたいと思い体操教室を探してたところ、友人の薦めで月齢に合った指導をして頂けると聞いて見学に行き通うことにきめました。

リッケンスポーツクラブ生駒の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4320円(1回1080円×月4回)

教材費等:0円

リッケンスポーツクラブ生駒に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱: 段  歳 ヶ月〜
でんぐり返り:  歳 ヶ月〜
平均台:  歳 ヶ月
鉄棒の前回り:  歳 ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 歳 ヶ月〜

まだできる項目がありません。

リッケンスポーツクラブ生駒の口コミをお聞かせ下さい。

歩き始めが遅かったために、不安いっぱいで体操教室に通うことにきめました。

実際行ってみるとみんなで楽しく体を動かす中で、トランポリン・鉄棒・跳び箱・平均台などを取り入れて下さっていて、遊び感覚の中で、自然に体操に導いて下さっているように感じます。

室内にマットなどをつかってサーキットみたいなのを作って下さり、そこを30分くらい何周も回る感じで、数回ごとにサーキット内容が変わっています。

サーキット内容が変わることにより、子どもも飽きることなく目一杯体を動かすことができます。

先生たちも穏やかな方が多く無理強いはせず子どものやりたい時にやりたいことをさせる中で、少しずつ手助けを加えて運動能力の向上につなげていって下さってるよようです。

費用面でも月額ではなく1回1080円で毎回行く時に支払う型です。

毎回違う内容でのプログラムになるので行きたいときに行けて休んでも気にならないところも魅力で、子どもが小さいため体調面や用事などと重なっても気兼ねなく休めるので助かります。

年齢層は0歳から3歳までの子どもたちで親子一緒に体を動かして楽しめる教室です。

全体的に、月齢や運動能力に関わらず遊びの中で時間内、目一杯楽しく体を動かす教室です。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。