体操教室名:横浜中央YMCA
住所:〒231-8458 神奈川県横浜市中区常盤町1-7    
電話番号: 045-662-3721
サイト:http://www.yokohamaymca.org/well/exercise.html

横浜中央YMCAの 月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:約13000円

教材費等:体操服代などで約10000円

横浜中央YMCA 体操教室の口コミをお聞かせ下さい

関内駅から歩いてすぐ、横浜スタジアムの目の前にあります。ここは、キリスト系のYMCAが運営しているので、地域がらもありますが、外国の方もよく見かけます。世界平和や人権尊重の主義が根底のあるので、子供にもとても優しいところだと思います。

ここの体操教室は、先生たちがやさしく、丁寧に指導してくれて、しっかり安全性も見てくれるので、安心して子供を行かせることが出来ました。
先生の数も生徒数に対して多めと感じます。

まず体験からはじめてみて、子供が習いたいといいここに決めました。
はじめは、準備体操からはじまり、軽くランニングをしたりしてから、鉄棒やマット運動、跳び箱、などその日に決まっている科目を練習していきます。
先生もしっかりと見てくれていて、見ながら順番を待っているこどもたちの指導もしてくれるので、子供間のトラブルもありませんでした。

保護者は、二階から全体を見渡せるスペースがあるので、いつでも気軽に見学することができます。
送迎時に他で空き時間を潰すこともなく、見学できるのも良かったと思います。

ここに通うようになって、エネルギーを持て余していた息子は、発散することが出来たと同時に、体操の腕も徐々にあげていき、はじめはできなかったことも、時間がたつにつれてどんどん上達して、いろいろと出来るようになりました。自分に自信もついてきたと思います。学校の体育の時間も今まで以上に楽しんで授業を受けるようになったと思います。

週一回通っていましたが、とても楽しみながら続けていたようです。
レベルが上がっていくと、達したレベルに応じて、ワッペンがもらえるのですが、それを専用のTシャツに親が縫い付けるのですが、次第にワッペンがどんどん増えていきます。そのことも、子供のモチベーションアップにつながっていました。

帰り道に一緒に帰る年上や年下の友達もできて、いろいろなことを話しながら一緒に帰るのも楽しそうでした。
学校以外の友達もできたのも、良かったことだと思います。

体調不良などでお休みするときも、連絡を入れれば、他の日に振り替えることもできたので、融通がきいたところも良かったと思います。
また、自動販売機などのジュースを買って飲んだりできる、親子で休憩できるスペースもあります。

兄も、ここのスイミングに長年通っていましたが、うちはここで子供たちがスポーツを通して、心身共に成長させてもらったことを、とても感謝しています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。