体操教室名:トミオカ体操スクール東住吉校
住所:大阪市東住吉区照ヶ丘矢田4-14-16  
電話番号:06-6790-9077
サイト:

トミオカ体操スクール東住吉校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9720円 冷暖房費500円

教材費等:

トミオカ体操スクール東住吉校の口コミをお聞かせ下さい。

体操教室の場所については、少し交通の便が悪く、公共交通機関では行きにくい場所でした。
体操スクール自体はあまり大阪市内にないので、皆さん、いろいろな場所からかよっているようでした。

通学バスがあり、有料ですが、受講しようとする時間に間に合うように、自宅の近所まで迎えに来てもらえます。
駐車場も数台分ありましたので、自家用車での通学もOKです。
ただ、競技会などのイベントの時には、200人以上がいっきに参加するので学校道路は、かなり混雑します。

日ごろの授業は、レベルごとにクラス分けされており、無理なく指導を受けられる状況です。
また、トランポリン、アクロバットのコースと体操競技のコースも分けられています。

体育館の入り口に見学者用のベンチが数客置かれていますので、自分の子供が運動しているのも見ることができます。
指導を受けている子供たちもさまざまな年齢層です。3,4歳くらいからの受講もOKです。このくらいから指導を受けるとオリンピックも狙えると思います。
実際、オリンピックの強化選手に選出されている中学生もいます。テレビ番組が時々取材に来ていて、東京五輪を目指すという番組取材がされています。

きびしさのある選手コースとそのタマゴたちのコースに二分されています。
指導に当っている先生方も当然、体操経験のある方々ですので、安心して子供を預けられます。
まず、授業の開始は、準備体操からはじまります。体育館をランニングした後、柔軟体操になります。これが、なかなかのくせもので、体が固い子供には大変な試練です。

目に涙を浮かべながら頑張る子供もいます。
それから、体育館の天井にくくりつけられているロープを登ったり、棒を登ったりして、筋力アップもしていきます。
その後、マット運動などを通じて、各子供のレベルにあった課題を練習します。

先生は、模範となる運動の見本をみせて、そのあと、子供を順次見ていくことになります。子供が怖がって尻ごみしていたりするのも
なだめたり、鼓舞したりしながら、上達を促がしていきます。ですので、たまには、怒ったりすることもあるし、笑いが出たりすることもあります。

先生の人柄もたいへん良く、生徒をほめてのばす感じの指導法です。
一方、選手クラスに関しては、毎日、かなりの練習をさせている様子です。子供自体も世界レベルを目指す事を自覚しています。
スクール全体で調和のとれた指導をとりいれているというわけです。