体操教室名:コスモススポーツクラブ

住所:東京都品川区西五反田2-11-17 HI五反田ビル5F (本社) 
電話番号: 03-3494-0262
サイト:http://www.youji.co.jp/contents/business/cosmosports.html

コスモススポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6300

教材費等:スポーツクラブのユニフォーム(入会時にプレゼント)
     ボール 1334円
     縄跳び(プレゼント)

コスモススポーツクラブ体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園内の習い事として通わせています。
身体は多いですが、どちらかというと運動おんちな息子です。
通させるうちに徐々にできることが増えてきました。

縄跳びを飛べるようになったり鉄棒で前回りができるようになってりと子供の成長を感じることができました。

また、幼稚園の通常授業後の習い事なので、送り迎えがなくて楽です。

毎月参観日が設けられていて毎月行かなくてはいけないのは大変である。

先月できなかったことが、今月できるようになった!
をまじかでみれるのはうれしいです。

毎月の参観日は月末に申しけられているのに、二月だけ月初めだった。
そのため、参観を忘れており、子供が号泣してしまった。

年少時に遠足を設けている。
お弁当や水筒、お菓子などすべて持参しなければならない。

それも遠足先は、少し離れた大きな公園。
往復電車移動にも関わらず、費用が5000円もかかった。

遊園地などにいくのなら、この金額は納得できるがあまりに高すぎる。

遠足ないで宝探しをすると聞いたので、なにかもってかえってくるのかな?
と思っていたら、少しのお菓子だけだった。

遠足の翌日に季節外れのインフルエンザに息子がなった。
5000円も払って遠足に行かせてインフルエンザをもらってかえってくるとか、本当に最悪でした。

遠足の写真はネットでしか購入ができない。
おまけに、一枚210円もする。

全体的に、こちらの教室は高すぎます。
だから、といって特別いい!とも感じません。
授業も、一回40分

20人ほどの生徒に対してメイン教師一名、サブの教師一名。

振替ができない。
休んでしまったら、一回分なくなってしまう。
子供なので、病気などがおおく結局もったいないとなる。

夏はプールの授業が、4日間、連続で行われる。正直、むすこもぐったりしていた。

上記の理由から、コスモススポーツクラブを退会しようと思いましたた。

来年からは、同系列のサッカー教室に通わせる予定です。
しかし、そちらでも再度、ユニフォームやサッカーボール、靴下など購入しないといけないといわれました。

体操教室に入会の際に、体操のユニフォームを一度プレゼントしたので、サッカー教室のユニフォームが購入が必要です、と言われました。

同じユニフォームでいいだろう!と私は思います。
それに、もっといえば幼稚園の体操服で十分ではないかと思います。

なにかと、費用がその都度かかります。
幼稚園終了後そのまま、教室に通えるだけの理由で今後も同系列の教室に通わせるほかありません。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。