体操教室名:コスモスポーツクラブ
住所:   幼稚園の課外教室
電話番号:03-3494-0262
サイト:http://www.youji.co.jp/index.html

コスモスポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円+消費税

教材費等:リュック、ボール購入で約3500円

コスモスポーツクラブの口コミをお聞かせ下さい。

コスモスポーツクラブは、主に幼稚園が終わった後のホールや園庭で行われますので、送りの必要がありません。終わるころに迎えに行けばいいので、親の負担が減ります。送りをすると、約1時間見ていないといけませんよね。終わった後も幼稚園の預かり保育に入れてしまうこともできますので、働いている家庭でも気軽に習わせることができます。

始める際は、体操服とズボン、ロープが入会プレゼントでしたので、リュックとボールの購入だけで済みました。初期費用はお安い方なのではないかと思います。

各学年ごとにやるので、レベルが一緒なのがすごくいいと思いました。普通のスポーツクラブだと幼稚園クラスだと3学年合同だと思います。年少さんと年長さんではレベルが全く違いますよね。それが年少さんは年少さんだけでやるので、お友達と楽しくレベルアップができます。

コスモスポーツクラブはマット運動や鉄棒をひらすらやるわけではなく、園庭でボール遊びや縄跳びをする日もあります。ホールでマット運動や鉄棒をする日もあります。先生と子供たちが楽しみながらやるので、みんな体操が大好きです。先生がとても子供好きなので、子供たちから絶大な人気がありますので、途中でやめる子はほとんどいませんでした。いろいろとやってくれるので、総合的にできるようになると思います。

鉄棒は足抜き回りから始まります。年少さんのうちに全員足抜き回りと、尻上がりができるようになりました。そして、年少の後半から逆上がり指導も始まります。年中さんくらいで逆上がりがほぼできるようになります。年長さんでできる子は空中逆上がりをやります。先生がみんなをすごく褒めてくれるので、どんどん上達していきます。

それから、私がいいなぁと思うことは、縄跳びの指導をしてくれることです。前まわし、後ろまわし、あや飛び、こうさ飛びなど、その子のレベルに合わせて指導をしてくれます。親の私が説明してもなかなか理解をしてもらえませんが、先生が言うとすぐに理解をし、できるようになります。やっぱり子供を多数見ている先生はすごいなぁと思います。説明の仕方も、私が思いつかないようなことで教えてくれます。

小学生になる前に、縄跳び、鉄棒、マット運動など、基本的なことがある程度できるようになっていると思います。体力もつきますし、やはり幼児期に体操教室に通わせてよかったなぁと思います。小学校になっても運動神経をのばすために今後も通わせたいと思っています!

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。