体操教室名:有明スポーツセンター 親子教室3歳
住所:東京都江東区有明2-3-5   
電話番号:03-3528-0191
サイト:http://www.koto-hsc.or.jp/sports_center4/

有明スポーツセンター 親子教室3歳の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:約2,500円(三か月で9,150円、15回分)

教材費等:なし

有明スポーツセンター 親子教室3歳の口コミをお聞かせ下さい。

区が行っている親子体操教室ということで、気軽に区の施設を使う体操教室に惹かれて受講しました。値段も一般の体操教室よりも格段に安く、一回に計算すると600円ほどになるので、通いやすいので良いと思いました。

親子で体操を学ぶので、親も参加することが求められます。親は、毎回子供のサポートをしながら動くので、動きやすい服装が求められました。体操の後は子供と親も汗をかいて意外と疲れました。体操の内容ですが、跳び箱、マット、バランス体操、ボールを使った体操など、運動神経が良くなるようにしてくれるメニューがバランスよく入っていました。逆上がりなどもあるので、とても内容的には濃かったと思います。

親子体操は、まだまだ小さい子供たちが対象なので、レッスンを受けている最中は、大泣きする子供もいたり、体操を拒否する子供もいました。気分によってやらなかったりするので、親は子供の機嫌をあやすのが大変で苦労しました。我が子は、最初の三か月は慣れるまで私から離れることをしないので、体操教室に通いましたがなかなか参加が出来ませんでした。

夏ごろになり、だんだんと慣れてきたようで、自分から少しはしてくれるようになりましたが、それでも、ママがいいとぴったりとくっついて離れないことも多かったです。一応、体操をしていると跳び箱飛んだり、マットで前転や後転をしたり、平均台でバランスを取ったりと、運動神経が良くなるようなことを沢山してくれましたが、振り返ってみると、これで運動神経が良くなってきたとはわかりません。

我が子は体操の経験はしましたが、体操に興味が無いのか、やりたくないようでした。4歳からは母子分離で体操教室に通うのですが、結局4歳の時は体操教室を辞めてしまいました。マット、跳び箱などの言葉は覚えてくれました。親が良かれと思って体操教室に通わせましたが、我が子の反応が薄く、続けることは駄目でした。ところが、他の子供は、体操教室で見ていると、体操が好きな子もいて、好き嫌いがはっきりと3歳でも別れるということも分かりました。

ですから、体操教室に3歳くらいから通わせていても、そこで、向き不向きが分かることもあるので、良い経験だったと思いました。我が子は残念ながら、辞めてしまいましたが、体操教室では体の上手な動き方を教えてくれるので、続けていくと体の良い運動になりますし、丈夫で健康な体になるだろうなと思っています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。