体操教室名:小金井公園 体操教室
住所:   〒184-0001 東京都小金井市関野町1丁目13-1
電話番号:042-386-2120
サイト:http://www.koganei-sponavi.net/gymnasium/school/

小金井公園 体操教室の 月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:820円~4100円

教材費等:0円

小金井公園 体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

小金井公園の体操教室に2歳前から通わせていました。息子は活発で身体を動かすのが大好きだったので、ここでエネルギーを発散してくれるといいなと思い、通い始めたのです。1歳代からは親子教室というものもあり、親子で体操を楽しむプログラムからあります。私だけでは、身体を動かす遊び方も限界があったので、こういう教室に通うのも同年齢の子達がいたりして楽しいかなと思ったのです。

価格もとっても安いため、人気の教室みたいで、教室に申し込むにも、並んだりしました。そこで先着順で入会できる感じでした。入会すれば継続的に続けられるので、よかったです。実際親子教室から参加してみて、息子はとっても楽しそうでした。幼児でもできる鉄棒なんかもあり、先生の指導もとっても丁寧で親切でした。息子がとっても楽しそうにしていたので、継続して続けることにしました。

2歳前から結局幼稚園に入ってからも継続して続けました。年齢が上がって行く事に、やることがどんどんかわっていって、鉄棒やマット、平均台など、どんどんやることが増えて行きました。また、挨拶や返事などもきちんと教えてくれるので、私としてはとってもよかったです。

集団生活に入る前にそういうことができたらなと思っていたのです。なれてきて年齢があがってくると母子分離になり、幼稚園などに入る前の練習にもなります。はじめはグズグズしていましたが、だんだんとなれてきて、すんなり入っていけるようにもなりました。

幼稚園児になってからはますますやる項目がふえて、倒立や前転、後転のマット運動をしたり、鉄棒も逆上がりや空中逆上がりを教えてもらったりと、結構盛り沢山な内容で、価格も安いのにここまで教えていただけるのがびっくりでした。息子も楽しそうにやっていました。先生たちも、体操の知識もすごくある肩たちなので、教え方ももちろん上手ですし、子供にやる気を出させるのも上手な気がします。

できるまでやるように息子も鍛えられた気がします。途中でやめるということも少なくなりました。できるまで練習するようになりました。教室数も曜日もとってもたくさんあるのが魅力的だと思います。ただ、人気なので、ちゃんとチェックして問合わせてから言ってみることをおすすめします。

体操でなくてもほかの教室もとっても多いので本当におすすめの教室だと思います。お子さんもきっと楽しく通える教室の一つだと思います。私は通わせてとてもよかったです。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。