体操教室名:カワイ体育教室 リノスポーツ
住所: 京都市右京区西院三蔵町17 リノホテル京都2階
電話番号:リノスポーツ075-316-1212 カワイ体育教室京都事務所075-6826206
サイト:www.kawai.jp/physical/

カワイ体育教室 リノスポーツの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4800円(税別)

教材費等:なし

カワイ体育教室 リノスポーツの口コミをお聞かせ下さい。

子供が通う幼稚園にも同じスクール(カワイ)による体育教室があるのですが、そちらは生徒が20~30人と多く、待ち時間が長くてあまり体を動かせないと聞きました。
また、わざわざカワイの運動着とバッグを購入しなければならず、幼稚園の体操着からわざわざカワイの運動着に着替えて行うため、無駄な時間と出費が多いと感じていました。
そのため、以前から子供は体操教室に通いたいと言っていたのですが、なかなか踏み切れずに半年ほど悩んでいました。

そんな時、お友達から近所にもうひとつカワイ体育教室があることを教えてもらいました。
幼稚園があるエリアとは別の学区にあり、周りの保護者にはあまり知られていないようで、穴場になっているとのことでした。

見学に行くと、幼稚園のホールと同じくらいの広さなのに、生徒はわずか2人。
2人とものびのびと体を動かしていて、開始早々気持ちよさそうにたくさん汗を流しています。
先生の目も行き届いていて、走り方や逆上がりの仕方など、マンツーマンで丁寧に指導している様子が魅力的で、すぐにここに決めました。

幼稚園と同じカワイの教室なのですが、幼稚園の方と違って服装は自由なので楽チンです。
幼稚園から体操着で帰ってきた日は、そのままの格好で教室に行けます。

現在、先生1人に対し生徒は3人で、思った通り手厚く指導してくださいます。
それぞれ、走るのが得意な子、鉄棒が得意な子、ボールが得意な子など様々ですが、個人のレベルに合った指導をしてくださいます。
うちの子供はたまたま鉄棒が得意なのですが、例えば逆上がりひとつにしても、できたらそれでOKではなく、では次は連続逆上がりにチャレンジなど、できたらできたなりにその先のレベルにあげようとしてくださいます。

少人数なので先生との距離が近く、準備体操をしながら世間話や幼稚園の話をしたりと、雰囲気がとても良いです。
先生は幼稚園の様子も子供たちによく質問してくださり、幼稚園で運動会の練習をしている時期であれば、運動会の種目(リレーや組体操など)を意識した内容を取り入れたり、幼稚園でマット運動をたくさん練習している時期であれば、マットでの前まわりや後ろまわりを多めにしたり、柔軟に対応してくださる点もとても良いと思います。

飽きさせない工夫もすごいです。
いろんなジャンルの内容を少しずつ取り入れ、子供たちはほとんど飽きることがありません。
かけっこ、リレー、長縄とび、鉄棒、マット、鬼ごっこ、跳び箱、綱引き、ボール投げ、テニス、野球、、、。
たくさんのことを体験できています。

通うなら、こういう教室がおすすめです。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円〜と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。