体操教室名:鹿沼ジュニア体操クラブ
住所:栃木県鹿沼市茂呂277-1
電話番号:0289-76-6767
サイト:kjgc.jp

鹿沼ジュニア体操クラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円

教材費等:なし

鹿沼ジュニア体操クラブの口コミをお聞かせ下さい。

 幼稚園の時から、園児コースから小学生コース(2年生)まで習っていました。
まず最初に練習内容として、園児コースでは、最初に音楽に合わせて館内を走ったり準備体操をします。その後は週替わりに鉄棒やマット運動、トランポリンなどをします。
先生も子供たちと一緒にやります。見た目は少し怖い先生ですが・・・(笑)園児コースでは先生も優しく教えてくれます。
その子に合わせて出来る事をするので、出来ないからと言って無理やりさせる事はしません。
 小学生コースになると、先生も厳しくなります。まず挨拶から始めます。声が小さいとやり直しと言われます。
話を聞く態度もきちんとしていないと怒られます。体操だけではなく子供たちの内面も指導してくれます。

 時間と同時に始まり、園児コースと同様まず最初に音楽に合わせて館内を走ります。その後準備体操をします。その後は週替わりに鉄棒、跳び箱、マット運動、トランポリンなどをします。低学年と高学年が一緒にやるので、跳び箱や鉄棒などは2グループに分かれて行います。

小学生コースになると出来る事も増えてくるので、園児コースよりも少しハードになります。
学年によってもやることは変わってきます。例えば縄跳びでは、1年生は前とび、2年生は後ろ飛び、3年生はあや飛び、高学年は2重飛びを出来るように練習します。先生も2人いるので、出来ない子にはきちんと教えてくれます。
 練習時間は1時間です。途中にうがいの時間、水分補給など休憩時間があります。自動販売機などはないので水筒など持参します。トイレ、水道はあります。

館内は送迎の親御さんの為に、簡易の椅子が用意されています。冬場はそこにストーブが用意されていますが、とても寒いです。逆に夏は蒸し風呂のように暑いです。窓は開いていますが、ほとんど風が入ってこないです。大型の扇風機が3台ぐらいあるぐらいです。

 夏休み、冬休みは短期教室と行って4日間連続で練習があります。
 月謝は6000円です。最初に2ヶ月分払います。1か月間お休みする場合は、半額の3000円です。病気や用事などでお休みする場合は、振替することができます。その場合は電話で確認します。
 服装は動きやすい恰好で大丈夫です。最初に教室の名前が入ったTシャツを貰えます。
うちはお金と時間が合わなくて辞めてしまいました。子供は体操教室を続けたいと言っていました。楽しいと言っていました.
おすすめです。