体操教室名:スキルアップ
住所 東京都渋谷区代々木2-5-3 イマス葵ビル 3F   
電話番号:03-3320-1960
サイト:http://www.sogo-taiiku.co.jp/

スキルアップ月額費用と教材費

月額費用:6000円

教材費等:7000円

スキルアップ体操教室の口コミ

幼稚園で行っていた課外教室として通っていました。
通っている幼稚園へ指導員の方が通ってくる形で週一回授業がありました。

内容としてはボール投げなどの球技、マットや跳び箱などの器械体操、縄跳びなど多岐にわたっていました。普段はホールで授業をしていたためかけっこはなかなかできませんでしたが、冬場にはホール内での持久走や時には園庭で短距離を走ることができました。内容としてはとてもよく考えられていると思います。授業の最初と最後にはしっかりとあいさつを行い厳しさもありつつ最後にはゲーム形式で大いに盛り上がるメリハリのある授業内容です。

中でも縄跳びはしっかりと指導して頂いたので小学校に行ってからの縄跳びの授業でとても助かりました。幼稚園時代にしっかり飛ぶことができたので子供も体育の授業に自信が持てたようです。

年に2回、体力測定があり結果を知らせてくれます。(かけっこ、ボール投げなど)また、冬場には縄跳び大会があり成績優秀者はもちろん、自己記録を更新できた子供にも賞状がありました。成績優秀者はお手紙に名前が載り子供たちも嬉しそうでした。
学期に1回参観日があり子供たちのレッスンの様子を確認することができました。同じく学期に1回親子体操があり親子で体を動かしたり親子で対抗のゲームなどで盛り上がることができます。

指導してくれる方は若い方が多かったのですがとてもしっかりとして心配はありませんでした。残念ながら子供の教室では毎年担当の方が変わっていたのですが引き継ぎもしっかりとしてくれましたし、引継ぎの前後に新旧両方の指導員の方が来てくださいました。

定期的に上の方がレッスンの様子を見に来ていましたので若い指導員でも心配はありませんでした。また子供は若い先生がお兄さんお姉さんのように本気で遊んでくれるのでとても楽しかったようです。
費用としては妥当かとは思いますが夏休み期間はお休みになってしまうのでそこだけは割高感がありました。(年間の費用を12等分して納入とのことで夏休み期間も通常通りお月謝を払いました)

こちらのでは春と秋には日帰りのイベントが、夏と冬には泊まりのイベントがありました。料金は別にかかりますが子供たちはとても楽しみにしていて毎回参加していました。またこのイベントは教室に通っていないお友達も一緒に参加できるので良かったです。
幼稚園での課外授業でしたが卒園後も小学生のクラスがあり引き続きかようことができました。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。