体操教室名:四天王寺スポーツクラブ
住所:大阪市天王寺区四天王寺1-11-73   
電話番号:06-6773-4100
サイト:https://www.shitennoji-sportsclub.net/

四天王寺スポーツクラブの月額費用と教材費

月額費用:6400円

教材費等:

四天王寺スポーツクラブの口コミ

大阪市天王寺区の四天王寺スポーツクラブは、歴史ある体操教室です。
全国レベルの選手もたくさん輩出していますが、幼児や小学生対象の子供向けのクラスも充実しています。

一番年齢の低い「ちびっこクラス」は、いわゆるお試しコースとして無料で体験することができます。
親子ともども、はじめてのお稽古事だったので、続けられるかどうか、相性はどうか、など不安だらけでしたが、無料の体験コースがあることはとても嬉しかったです。
私は、まずこの体験コースを利用してから、引き続き、迷わず「キッズコース」に進みました。
キッズコースは、週一回から三回まで選択できて、それぞれ料金も変わります。
我が家は、ちびっこコースに通う間に子供が体操大好きになっていたので週三回を選びました。
ちびっこコースに通うと、スポーツクラブの雰囲気や、コーチの先生方の指導方針などを実際に見ることができて、親としても安心できました。

指導して下さるコーチ陣は、経験豊富なベテランから若い先生までいろいろで、ベテランの先生と若い先生がバランスよく指導にあたって下さいました。
泣き出す子や、ママの側を離れられない子に対しても、上手に対応して下さいますし、コーチの人数も多く目が行き届いている感じです。
指導内容は、いろいろな道具、遊びを取り入れながら、子供が飽きないように工夫されて、身体を動かす体操要素も無理なく充分に組み込まれているようでした。

体育館の建物自体は手入れも行き届き、設備や器具も本格的ではありますが、若干古くもあります。
地下にあるトイレは、和式です。
子供用サイズの和式トイレは、当時としては最新式の設備だったのかもしれません。
最初は、親子共々戸惑いましたが、子供がこの体育館のトイレで和式トイレを使えるようになって今は助かっています。
小学校入学前の説明会で「和式トイレを使えるようにしてください」というお話があったからです。
スポーツクラブの質と直接関係はないかもしれませんが、歴史ある体操教室に通わせて良かったことのひとつです。
和式トイレの練習をする…そんな機会は他ではありませんでした。

大阪市営地下鉄谷町線の四天王寺駅から歩いてすぐのアクセスの良さは、小さい子供を連れて通うにはたいへん有難かったです。
自転車で通っている方も多かったようです。
体育館前に自転車置き場があり、守衛のおじさんも常駐して下さっていてます。
体育館前は、車や人の通行も多いので、守衛さんがいてくださるのは安心でした。
また、入り口で子ども立ちが守衛さんと挨拶をかわす姿も微笑ましく、体操教室の雰囲気の良さが伝わってくるような気がしました。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。