体操教室名:マグレブエスト キッズ体操教室
住所: 〒206-0033東京都多摩市落合1-39-1 マグレブEASTビル(旧カリヨン館)5F  
電話番号:042-337-6651
サイト:http://www.maghreb.jp/index_est.html

マグレブエスト キッズ体操教室の月額費用と教材費

月額費用:8640円

教材費等:スクールの体操服(上下で6千円ほど)

マグレブエスト キッズ体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

小学校2年生の秋から3年生の夏まで約1年間息子が通っていました。
最初に通い始めた動機は、祝日にたまたま教室の前を通りかかったときに体験教室をやっていました。
教室はビルのワンフロア全体にあり、入り口や壁がなく、エスカレーターを上がっていくと、教室のフィールドがあるという開放的な場所です。

以前より、体操教室に通ってみたいといっていた息子は、即体験することに。
時間は1時間で走ったり跳び箱をしたり鉄棒をしたりと、コーチの先生は若い男性で、子供も親しみやすかったようで、
そのまま、入会を決めました。

コーチにその際言われたのは、走るときの足がかかとまでべたっとくっついているので、瞬発力がない。
いま、走り方を変えないと上級生になったとき足の遅い子というレッテルがはられてしまい、本人も苦しくなるとのことでした。

入会後のカリキュラムは1か月ごとに変わります。
鉄棒
マット運動
跳び箱
縄跳び
などです。
コーチに確認したところ、学校もカリキュラムにだいたい合わせておこなっているとのことでした。

一番良かったのは、息子はこの教室で6段の跳び箱が飛べるようになったこと、
それと、逆立ちができるようになったことです。
もしも、通っていなかったら、まず、跳び箱は道具がないとできないので無理だったと思います。

また、跳び箱の良い点は、学校にある固いものではなく、柔らかい素材でできているので
恐怖感が少ないということで、取り組みやすかったと思います。
アマゾンなどで柔らかい跳び箱を探してみましたが、ウン十万円で、とても家庭で買えるものではありませんでした。

また、逆立ちに関しても恐怖感がともなうので、家での練習は難しかったと思います。
やわらかいマットと壁、コーチのフォローがあったのがよかったです。

全体的に、体操教室としては、アスリートとして上を目指すというものではなく、
学校の体育の塾といった感じでしょうか?
学校の体育が苦手で悩んでいるお子様にぴったりです。

もっと上を目指したいお子様にはアスリートクラスもあります。

うちの場合は、学校の体育が苦手でしたので、ちょうどよかったです。
しかし、苦手だった縄跳びはなかなかうまくなりませんでした。
縄跳びは、あるタイミングで突然体と頭が理解し、飛べるようになるので焦らないでというアドバイスをいただきました。

カリキュラムは1年で回っていて、一通りできるようになったのと、仲の良いお友達が引っ越してしまったのでやめました。
だいたい低中学年が多く高学年はあまりいません。

うちは、ちょうどよい年齢で習わせていただきよかったと思っています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。