体操教室名:朝日生命体操教室
住所:    東京都世田谷区北烏山5-18-12朝日生命久我山体育館
電話番号:03-3326-5688
サイト:http://www.tsukahara-taisou.com/nyukai.html

朝日生命体操教室の月額費用と教材費

月額費用:週1回¥8,100~

教材費等:

朝日生命体操教室の口コミ

幼稚園年長から中学一年生まで長年、大変お世話になりました。最初から一貫して姿勢や手足の曲げ伸ばし、ひざやつま先をきれいに伸ばすなど、細かいところから丁寧に指導してくださり、また、小さい子どもにもわかりやすく、やさしく接してくださったので、娘もとても楽しく通うことができました。

最初は週一回、普通のおけいこのような感覚で楽しく通っていたのですが、こどもの中でもっと上手になりたい、もっと難しい技に挑戦したい、もっと上のクラスにいきたい、という気持ちがどんどん大きくなり、娘の要望に押されて週二回、三回と回数を増やし、熱心に通っていました。

小学生コースの中でもレベルによってクラスが分かれており、始めは基本的な前転、後転から始まり、開脚前転、側転、倒立前転、倒立ブリッジ・・・と少しずつ技を習得していきます。クラスがあがると先生方の指導も少しずつやさしいだけではなく、細かいところも丁寧に教えてくださいました。

小学生クラスで教えていただける内容は基本的なところまでで、跳び箱、鉄棒、マット運動をひたすらきれいに演技する、というところで、長く通っていてもバック転や前宙などには到達しませんでした。

が、姿勢は良くなり、細部までとてもきれいにできたので、小学校での体育ではいつも褒められ、見本になり、体育の先生にも大変可愛がっていただきました。体操は全身運動ですし、筋肉もきれいにつくような気がします。

そこから先生の推薦を経て、専門コースになると急に雰囲気が本格化し、先生方のご指導もトレーニングも厳しく、練習回数も週3回では足りない・・・ような雰囲気で、皆さん週4回、5回来られているような感じでした。でも、娘はその中に入れることに大変な喜びを感じ、小学生にしてはきついトレーニングも、初めて味わう厳しい環境にも大きな刺激を受け、もっともっと・・・とのめりこんでいきました。

バック転や前宙など難しい技も教えていただき、しかもただ回転するだけでは成功とみなされず、ひざ、つま先、姿勢、細部まできれいに跳ぶ指導を受けました。となりの大きな体育館では、さらに選ばれた方たちが毎日トレーニングに励んでおり、さらにそのトップにはオリンピック選手も在籍しているようなクラブです。少しずつそのような方の演技や練習風景を垣間見たり、また練習に参加させていただく機会を得たりして、オリンピック選手への夢が膨らんでいきました。

残念ながら娘はさらに上のクラスにあがることはなく、中学入学後、部活の方が忙しくなって辞めてしまったのですが、今もその当時の練習のおかげで運動能力は高く、部活でもいろいろと活かすことができているので、大変感謝しております。本人が望むのであれば、小さいうちからこのような教室で体を動かすことは大変有意義なことと感じております。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。