体操教室名:四天王寺スポーツクラブ
住所:大阪市天王寺区四天王寺1ー11ー73
電話番号:06ー6773ー4100
サイト:https://www.shitennoji-sportsclub.net/

四天王寺スポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4400円

教材費等:0円

四天王寺スポーツクラブの口コ

大阪市天王寺区周辺はあまり体操教室がないので、こちらに通わせているご家庭が多いです。
自転車で通っている方も多いですが、大阪市市営地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩10分ほどなので、電車で通う方もいらっしゃいます。
体育館はとても大きく、この規模の体操教室教室はなかなかないと思います。

2歳4ヶ月と2歳5ヶ月のお子さんは無料で通うことができ、ほとんどの方もがこの無料期間の2ヶ月に参加してから、
実際に入会します。

2ヶ月間の無料期間はとてっもありがたいです。
無料期間が終わっても、無理矢理勧誘されることもありません。
なので、気軽に無料期間に通ってみてもいいと思います。

体育館館はとても広いので、お兄ちゃんやお姉ちゃんの授業中、付き添いの下のお子さんは空いている場所で遊ばすことができるので、
ご兄弟のいらっしゃるご家庭にはかなりありがたいと思います。
授業中、お母様の同士で近くのカフェに行ったりしてもいいので、お子さんの授業中はお母様もリフレッシュできるので、助かります。

有名な幼稚園、小学校、中学高校と、たくさんある文教地区なので、保護者の方は教育熱心な方が多いです。
子どもの授業中、お母様の同士で幼稚園やお受験情報など、情報交換ができます。
いろんなところから来られているので、いろんな情報が聞けて面白いです。

我が子が2歳4ヶ月の時に体験授業を受けた際、先生がバナナの絵を見せながら「こて何色?」と聞かれ、「イエロー」と英語で答えたお子さんが三分の一くらいいらっしゃったので、衝撃を受けました。

先生は体操だけではなく、知育のようなことも交えて授業してくださいます。
英語を使ったり、ということは特にないと思います。

授業を受ける人数は多いですが、先生は何人かいるので、危険なこともありません。
体をたくさん使っています。
先生はとてもフレンドリーで、たくさんいる子どもの一人一人の名前をすぐ覚えてくださいます。

先生は厳しいです。
うちの子は、カトリック幼稚園で、おっとりとした優しい先生に囲まれて育ってきたので、特に怖かったようです。
ただ、厳しく言ってくれる先生の存在はとてもありがたく、我が子にとってもいい経験だと思うので、気にせず続けています。

今では子どももこの体操教室が大好きになり、毎週楽しく通わせていただいています。
お月謝なども、近隣の他のお稽古事と比べても、かなり安いと思います。
この内容でこのお値段は、保護者のとしては大満足です。