長崎県内の体操教室リストを紹介します。

スポーツクラブ内村

住所:長崎県諫早市栗面町280-88
電話番号:0957-21-1883
サイトURL:http://sports-uchimura.com/
営業時間:不明

コメント:オリンピック選手である内村航平選手の出身である体操クラブです。
幼児向けの体操教室から、一般・選手向けの器械体操まで、充実した指導を受けられます。
オリンピック出場を目指してトレーニングに取り組む選手コースもあります。

スポキッズ

住所:長崎県諫早市有喜町764-2
電話番号:0957-47-8429
サイトURL:http://www.spo-kids.com/
営業時間:不明

コメント:諫早市を中心に、大村市、長崎市で10カ所の教室を開講しています。
その中には、様々な種目に体験し運動能力を総合的に高める目的の「体育教室」と、少しでも早い段階から専門的なトレーニングを受けたい方向けの「専門教室」の2つがあります。
こども達の発育・発達の特徴を踏まえたトレーニングをレッスンの中に組み込み、無理なく効果的に能力を伸ばしていくように指導しています。

ヒラキダ体育教室

住所:長崎県 長崎市滑石2-7-13
電話番号:095-857-8318
サイトURL:http://www5.cncm.ne.jp/~hirakida/
営業時間:コースにより違います

コメント:体操教室では鉄棒やマット、平均台、トランポリン、跳び箱などの各種器具を使用して体の動かし方や技術を学べます。
新体操教室ではスポーツの基礎だけではなく、表現力を基本から身に着けることができます。
その他にもサッカー教室や2,3才の幼児教室もあります。

フィットネススタジオアルファステップ

住所:長崎県諫早市栄町3-22
電話番号:0957-24-1553
サイトURL:http://www.ymn21.com/alpha-step/
営業時間:月〜金:10:00〜12:30、14:00〜21:15
土:9:20〜21:00

コメント:ヨガや太極舞といった簡単な運動からヒップホップダンスといった激しく動くスタジオまで多種多様にあります。
また、健康講座として健康講座や中高生のクラブのトレーニング指導も行っています。
遠方でスタジオへ来れない方を対象とした出張レッスンも実施中。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。