体操教室名を教えてください。

体操教室名:ヒラキダ体育教室
住所:長崎県長崎市滑石2-7-13   
電話番号:095-857-8318
サイト:http://www5.cncm.ne.jp/~hirakida/

ヒラキダ体育教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   5歳 6ヶ月〜

理由:幼稚園のあとサッカーを中心に教えてくれてたから。友達もしていたから。
家に帰ってもテレビを見てばかりだし、少し太りぎみで運動させたほうがいいと思ったから。

ヒラキダ体育教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3500円

教材費等:なし。年2回サッカーの試合にエントリー代1回3000円

ヒラキダ体育教室に習わせてできるようになったことと時期を教えてください。

跳び箱:段  歳 ヶ月〜
でんぐり返り:  5歳 8ヶ月〜
平均台:  6歳0 ヶ月
鉄棒の前回り:  6歳0 ヶ月〜
鉄棒の逆上がり: 歳 ヶ月〜

ヒラキダ体育教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園と提携して毎週水曜日してました。幼稚園の広場やホールでしていて、送迎は幼稚園のバスの時間に合わせてくれていました。

本人からやりたいと言っていたので、友達もやっているということもあり、通わせることにしました。
上の子が小学2年生から学校の倶楽部でサッカーを始めていたので、その影響もあったのではないかと思います。

普段は体育の時間に体育教室の方が来て、普通の体操も教えていたようです。運動会のときも、年長さん恒例の組体操を指導していました。

子供は教室の悪口は一切言ってませんでした。楽しくやっていたようです。友達同士での喧嘩はあったようですが、すぐに仲直りできていて、いい感じでした。

サッカーの試合は見ているだけで楽しく、幼稚園児のゲームですのでサッカーらしくないですが、応援に熱が入りました。
うちの子は下手なほうで、キーパーを任されていたときは、4点も決められてしまいました。

小さいころから団体で何か行動をする体験は重要だと思います。ここの教室は子供たちに決して無理をさせません。

おかげで怪我なく過ごせました。運動能力に個人差は付き物ですので、結果には拘らず、姿勢を重要視しているようでした。

他の幼稚園でしたけど、すごくサッカー上手い子が何人かいました。将来が楽しみでしょうね。