体操教室名を教えてください。

体操教室名:コスモスポーツクラブ体操教室(青葉幼稚園)
住所:東京都稲城市矢野口645
電話番号:042-524-7888
サイト:http://www.youji.co.jp/contents/business/cosmosports.html

コスモスポーツクラブ体操教室(青葉幼稚園)の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,480円(税込み)

教材費等:

コスモスポーツクラブ体操教室(青葉幼稚園)の口コミをお聞かせ下さい。

ヨコミネ式を保育方針としている青葉幼稚園の課外クラブである「コスモスポーツクラブ」。

ヨコミネ式という教育理念が、運動神経を司る小脳を鍛えるという「体の力」を柱の一つとしているため、通常保育の時間より体操の時間が取り入れられていることもあり、こちらの体操クラブは非常にレベルの高い技術を学べる体操クラブになっています。

マット運動・跳び箱といった本格的な器械体操につながっていく基本の技術を学べるほか、なわとび、球技の基本動作、鉄棒、山登りなど、独自のカリキュラムに沿った指導を行っています。また、挨拶・返事・姿勢などといった礼儀を重んじ、集団行動のルールなどは非常に厳しく指導を行っていただけます。

子供たちの自主性を重んじ、「自分で生きていく力」を養うための一つ一つのステップが講師の先生によって引き出されます。年少から小学生まで年齢と発達段階に応じたクラス構成で、小学生クラスでは早い段階でバック転までできるようになります。

基本の体力作り、柔軟性を徹底的に毎時間行い、丁寧に安全な指導を行っていただけます。
年少さんでは、楽しく簡単な運動を数多く体験することやかけっこなどの基本の体力作りをモットーに、
年中から年長期ではブリッジや逆立ち歩きなど、具体的なテクニックや技の習得をレベルに応じて難易度を設定し、「できた!」という達成感を体感させる工夫が数多くされています。
小学生では非常にハイレベルなマット運動や跳び箱などの技術はさることながら、さまざまな学年の生徒たちが混ざり合っているため、切磋琢磨する中での「思いやり」「協調性」「社会性」なども子供たちの自主性を大切にしながら身につけてくださいます。

講師の先生方が非常にみなさん熱意をもって取り込んでおられ、子供たちに一人一人に対するやる気の導き方や、叱るべきときにはしっかり叱っていただけるメリハリのある教室です。技術面だけでなく、体操を通じてのスポーツすることの楽しさ、友達の良さを認め称えあう心の豊かさなども、講師の先生の言葉に随時あふれていて、保護者の信頼も非常に厚い体操教室です。

体操を習わせるうえで、もちろん技術面での成長も保護者としては重要な要素の一つではありますが、体操を通じての成功や挫折などの、家庭ではなかなか体験させることのできない子供たちの心の豊かな成長を実感できることが、最も習い事をさせていてうれしいと実感することですよね。この体操クラブはそれをまさに体感できる非常に良い教室だと思います。