体操教室名を教えてください。

体操教室名:栗山公園健康運動センター親子ふれあい教室
住所:東京都小金井市中町2丁目21-1(栗山公園内)
電話番号:042-382-1001
サイト:http://www.koganei-sponavi.net/access.html

栗山公園健康運動センター親子ふれあい教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用 :@500

教材費等:なし

栗山公園健康運動センター親子ふれあい教室の口コミをお聞かせ下さい。

月一で、第四週の月曜日の11:10~12:15の開催になります。二階のダンスフロアで、木の床でガラス張りで採光を意識した作りのお部屋です。栗山公園の緑が眩しい風景です。

ワンコインで参加できます。事前予約制で、開催日二週間前から電話予約で、最大20組までだったと思います。

女性のインストラクター2名で、2歳から未就学児まで、親子一緒にゆるゆる体操をします。

まずはミッキーマウス体操から始まり、そして軽い柔軟体操、ボール遊び、手遊び、競走、そして部屋全体を使って、マット運動や平均台などをごちゃまぜにした障害物競争みたいなものを行います。

最初ぐずぐずだったお子さんも、先生方の優しい態度や和やかな雰囲気に慣れてきて、楽しんでいる感じです。

〆はみんなが大好きアンパンマン体操です。そして、どっかーんと宇宙船発射でお開きです。

お友達同士もたまにいますが、大体が単身で参加される方も多いので、一匹オオカミの自分にはとても楽しめる、また楽しくすごせたお教室でした。

また、一緒に参加しているお母さんとも気軽にお話しできました。先生方も、その親子世代の鉄板の幼稚園ネタなどで盛り上げてくださいます。

私はもう子供が今年から年少に上がってしまい、参加することはなくなりましたが、お友達は楽しくて今も通っているそうです。

しかも自転車で20分もかけて!電車で一駅分あります。それだけ親子で楽しく参加されているのです!

インストラクターの先生方はもうお子さんが大学生だったりと大きな子供のいる方たちですが、とても小さい子供の扱いになれています。

私は7歳と4歳の子供がおり、毎月欠かさず上の時から通っていました。

夏休みに健康センターに入っている室内プールに参加した時も、ロビーで私たち親子を見て、名前を呼んで声をかけてくださいました。

とても嬉しかったです。子供たちはとても恥ずかしがっていましたが、にこにこでした。

そんな気さくで優しい先生方です。絶対におススメしたいと思います!

また雨などで子供がぐずぐずでどうしようもないとき、そこまで連れていくのは大変かもしれませんが、一緒に体操をしてすがすがしくなり、帰宅後は子供はぐっすり昼寝をしてくれます♪ママ時間の到来です☆

値段も手ごろなので、月一ではなく月2回やってほしいと何回願ったことか。

ひとり好きなママさんにもぜひおすすめな体操教室です。お子さんといっぱい笑って身体を動かしてください!