体操教室名:NPO総合体操クラブ
住所:   岐阜県安八郡安八町氷取222番地の11
電話番号:0584(71)8308
サイト:http://gifugym.com/

NPO総合体操クラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:ジュニア初級コース6480円(月4回1時間レッスン)

教材費等:入会金5400円。年会費5400円。 発表会出演料12000円位

NPO総合体操クラブの口コミをお聞かせ下さい。

色々な体操教室がありますが、岐阜県のNPO総合体操クラブの体操教室は、全国大会や、インターハイ優勝クラスの選手が練習している体操クラブです。
とても広い体育館の中に、鉄棒、跳び箱、平均台、あん馬、トランポリンなどの器具が充実しています。また、広い体育館の他に、小さなホールもあります。とてもきれいな施設です。
うちの子供は、ジュニア初級コースに通っています。子供の楽しさから、スタートしてくださる指導が魅力で、ここに決めました。子供は、最初から、「体操が出来ない」と思っているわけではなく、ただ単にやり方が分からないだけなので、こどものレベルによって、一つづつ、手を差し伸べながら指導してくださるのかわかります。

子供も、自然に、「出来そう」という気持ちが高まって、「やりたい」が「出来る」に変わっていくのかよくわかります。ただ、先生も、手を差し伸べているだけではなく、時には、自分で頑張れと、激を飛ばすこともあります。その愛情ある指導がとても魅力でずっとこちらにお世話になっています。

前の体操教室は、1クラスずつのレッスンでしたので、上級者の演技を見るのは、発表会のみでした。こちらに変わってからは、ワンフロア―で、初級も育成コースも、選手コースも練習をしているので、色々な演技を普段から見ることが出来ます。

初めは雑多な感じがしましたが、慣れていくうちに素晴らしい演技に普段からふれていて、練習すれば、こんな素敵な演技が出来るようになると思うキッカケになるような思いになりました。やはり毎週練習に行くうちに、上級者の演技を見ていきたいと、子供が希望したり、練習への意欲が増していっているように思います。

普段から、自分より上手な選手の演技に触れていることで、NPO総合体操クラブの選手は、より普段より出来る様になりたいと思う、相乗効果が生まれている様に感じました。また、先生方も、自分の試合などにも出られていて、指導だけでなく、より高いレベルを目指そうとしていることを感じます。

うちの子供は、まだレベル的にはまだまだです。ただ、続けていくことで、開花するという期待が持てる体操教室だと思います。
NPO総合体操クラブは、ほぼ毎日練習を行っているので、希望すれは、週7日練習することが出来ます。金銭的にはそれなりに必要ですが、あれだけの施設を毎日使用でき、指導をしていただけるのであれば、高くはないと感じています。
私は、NPO総合体操クラブにお世話になっていて、とても良いと思っています。

幼児教育の有無が学力の差になるってホント?

幼児期の早期教育のメリット・デメリットよくいわれますが、実は6歳までの幼児教育で学力差がでることが研究によりわかっています。

ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究によれば、40年追跡調査した結果、6歳までの幼児教育の有無で学力・進路・年収に大きな差がでるとわかっています。




子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより口コミで良いと評判の高い幼児教室です。

右脳教育プラス運動能力も高め、親へのコーチング(子供への接し方)を毎回教えてくれます。

WEBからだと無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと通常レッスンを無料で体験できます。



3:月刊ポピー



通信教育なら、無駄な付録が一切なく、月980円と圧倒的に安い月刊ポピーがおすすめです。

小学生まで学校の教科書に準拠した内容なので、先取りもできます。